お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
1. 契約時の登録電話番号(またはJ:COM NETのメールアドレス)
契約時の登録電話番号は「加入申込書」に記載があります。「電話番号」と「携帯番号」両方記載されていたら「電話番号」を入力します。
J:COM 加入申込書
「電話番号」と「携帯番号」両方記載されていたら「電話番号」を入力します。
<加入申込書 - みほん>
閉じる
「J:COM NETのメールアドレス」はJ:COM NET加入者専用のメールアドレスです。「インターネット環境設定通知書(2023年5月7日配布終了)」に記載の連絡用メールアドレスが該当します。
J:COM NETメールアドレス(J:COM NET加入者専用)とは
連絡用メールアドレスがJ:COM NETのメールアドレスです。
<インターネット環境設定通知書 - みほん>
※ 環境設定通知書は2023年5月7日配布終了しています。
閉じる
2. 認証キー
認証キーとして使用できるのは以下の4つです。いずれかをご用意ください。
J:COM支払情報に登録している口座番号の下4桁を認証キーに使えます。ゆうちょ銀行をご利用のお客様は、口座番号の最後の1桁を除外した下4桁です。
閉じる
J:COM支払情報に登録しているクレジットカード番号の下4桁を認証キーに使えます。
閉じる
セットトップボックス本体の上下左右に貼ってあるシールに掲載されている
機器ID「英数字12桁」を確認します。
機器IDをテレビで調べるには以下をご覧ください。
機器IDの確認方法を知りたい
閉じる
一部のお客さまのみ、JCOMスタッフから訪問時または電話で「パーソナルID登録用の数字6桁」をお渡ししています。お持ちでしたら認証キーとして使用できます。
閉じる
以下の1 から13 でご案内します。
パーソナルIDに登録する「契約者さまが普段使っている携帯電話番号とメールアドレス」を入力します。
下図の画面が表示されます
続けて、5電話番号に届く「確認コード」、6メールアドレスに届く「メール」のリンク、両方の確認に進みます。
3で入力した電話番号に確認コード(半角数字6桁)が届きます。
[ 携帯電話の場合 ]
ショートメッセージで「数字6桁」が届きます。
[ 固定電話の場合 ]
電話が鳴ります。自動音声で「数字6桁」をご案内します。
1. 3で入力したメールアドレスに「J:COMパーソナルID仮登録受付完了のお知らせ」が届きます
2. メールアプリ(メーラー)でお知らせメールを開きます
3. メール本文のリンクURLを押して開きます
4. 確認コードの入力画面が開きます
3で入力した電話番号かメールアドレスに誤りがあります。下図の画面で[修正のため戻る]を押すと再入力できます。
それでも届かなければ以下のリンク先をご覧ください。
確認コードが届かない問題の解決方法
5で届いた確認コード(半角数字6桁)を6で開いた画面で入力し、[次へ]を押します。
画面内の「確認コードの再送はこちら」から再発行もできます。
「ご入力いただいたメールアドレスはすでにご登録済みです」と表示されたら、過去に同じメールアドレスで登録いただいています。
■パスワードを覚えていたら
メールアドレスとパスワードでログインできるかお試しください。
マイページにログイン
■パスワードを忘れていたら
パスワード再登録をお願いします。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
パーソナルID|パスワード再登録手順
■メールアドレスを登録した覚えがないときは
登録状態をお調べします。カスタマーセンターにお問い合わせください。
カスタマーセンターへのお問い合わせはこちら
ここから契約者情報「氏名」「登録電話番号かメールアドレス」「認証キー」を順番に入力します。
はじめに「ご契約者さまの氏名」をフルネームで入力します。
次に、契約時の登録電話番号を入力します
ご契約時に登録した連絡先の電話番号です。
J:COM PHONE加入者は固定電話番号を入力します。
J:COM PHONE未加入者は「加入申込書」をご覧ください。「電話番号」と「携帯番号」両方記載されていたら「電話番号」を入力します。
<加入申込書 - みほん>
閉じる
電話番号がわからないときは、J:COM NETご加入者のみJ:COM NETメールアドレスの入力でも進めます
J:COM NETご加入時に発行、またはお客さまが登録したメールアドレスを認証に使えます。次のいずれかをご入力ください。
連絡用メールアドレスは、J:COM NETご加入時にお渡しする「インターネット環境設定通知書」に記載があります。
※ 詳しくはこちら
<インターネット環境設定通知書 - みほん>
※ 環境設定通知書は2023年5月7日配布終了しています。
閉じる
次に、認証キーとなる情報(支払情報、機器ID、認証キーのいずれかを選ぶ)を入力します。
■支払情報の場合、J:COMに登録している「口座番号」または「クレジットカード」の下4桁を入力します
次のいずれかをご入力ください。
閉じる
■支払情報がご不明で、J:COM TVご加入者の場合、機器IDを入力します
セットトップボックス本体の上下左右に貼ってあるシールに掲載されている
機器ID「英数字12桁」を確認します。
機器IDをテレビから確認したいときは以下のリンク先をご覧ください。
機器IDの確認方法を知りたい
閉じる
■一部のお客さまのみ、J:COMスタッフから認証キーをお渡ししています。お持ちでしたら使用できます
一部のお客さまのみ、JCOMスタッフから訪問時または電話で「パーソナルID登録用の数字6桁」をお渡ししています。お持ちでしたら認証キーとして使用できます。
閉じる
「利用規約に同意します」「私は契約者本人です」にチェックして[次へ]を押します。
「ご入力いただきましたIDもしくはご契約情報はすでにJ:COMパーソナルIDを発行済みです」と表示されたら、お客さまの電話番号、メールアドレスはパーソナルIDとして利用できる状態です。
■パスワードを覚えていたら
メールアドレスとパスワードでログインできるかお試しください。
マイページにログイン
■パスワードを忘れていたら
パスワード再登録をお願いします。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
パーソナルID|パスワード再登録手順
■電話番号、メールアドレス、パスワードを変更したいときは
詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
パーソナルID|IDやパスワードの変更手順
■ログインできないときは
原因をお調べしてログイン方法をご案内します。カスタマーセンターにお問い合わせください。
カスタマーセンターへのお問い合わせはこちら
1.登録する携帯電話番号、メールアドレスを確認します
2.「パスワード」にお好みの半角英数字 8~16桁を入力します
3.「パスワードの再入力」に同じ文字を入力します
4.「性別」をいずれか選びます
5. [次へ]を押します
iPhoneで「このWebサイト用に強力なパスワードが作成されました」と表示されたら以下の操作をお願いします。
1. 「その他のオプション」を押す
2. 「独自のパスワードを選択」を押す
3. ご自身で決めたパスワードを入力する
※ 「強力なパスワード」の使い方、管理方法をご存じのお客さまはご自由にお選びください
ご登録したメールアドレス宛に「J:COMパーソナルID本登録完了のお知らせ」が送信されます。
続けて「マイページ」にログインしてみましょう。
ログイン手順は以下のリンク先をご覧ください。
パーソナルID|ログイン手順