地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COMパーソナルIDのログインで、便利なサービス・アプリをご利用いただけます。
このページではマイページを例にログイン手順をご案内します。
J:COMパーソナルIDのログインでご利用いただけます。
「ご請求内容確定のお知らせ」メールの受信状況でIDを確認
毎月中旬頃に「ご請求内容確定のお知らせ」メールをお送りしています。
受信している"メールアドレスがパーソナルID(契約者ID)"です
スタートガイドで契約者ID・パスワードを確認
ご加入時にお渡しした冊子「スタートガイド」に、IDとパスワードがメモされていることがあります。
ログイン手順は下の1から7でご案内します。
マイページのほか、MY J:COMアプリなどの便利なサービス・アプリをご利用いただけます。
J:COMパーソナルIDで利用できるサービスを
ログインのお困りごとは以下のリンク先をご覧ください。
「電話番号登録」か「ワンタイムパスワード入力」が表示されます。
「電話番号登録」が表示された場合「電話番号の登録について」をご確認ください。
引き続き4「ワンタイムパスワードの確認」に進んでください。
パーソナルIDとして登録した電話番号からワンタイムパスワード(数字6桁)が届きます。
携帯電話は、ショートメッセージから確認できます。固定電話は、自動音声でお知らせした番号をメモしてください。
[ スマホ・携帯電話の場合 ]
お使いのスマホ・携帯電話に「数字6桁のコード」が届きます。
[ 固定電話の場合 ]
自動音声で「数字6桁のコード」をご案内します。
4で確認したワンタイムパスワードを半角数字6桁で入力してください。
「次回から簡易ログインにする」チェックオンのままで、次回ログインでもワンタイムパスワード入力不要です。
ログイン情報の取り扱いについての画面で [同意する]を押す。
推奨環境 |
---|
iPhone、iPad |
以下の場合、[登録しない]を押す |
|
以下の場合、[登録する]を押す |
指紋・顔認証について以下のリンク先をご覧ください。 |
下図は「マイページ」の例です。便利なサービス・アプリをご利用ください。