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「ご請求内容確定のお知らせ」メールの受信状況で契約者IDを確認
毎月中旬頃に「ご請求内容確定のお知らせ」メールをお送りしています。
受信している"メールアドレスがパーソナルID(契約者ID)"です。
スタートガイドで契約者ID・パスワードを確認
ご契約時にお渡しした書類「スタートガイド」に、ご加入時のIDとパスワードの記載がある場合があります。
J:COMパーソナルIDご登録時に入力した情報のとおり入力して[確認結果送信]ボタンを押します。
「氏名」
ご登録の氏名を入力します。
*氏名の間のスペース有無は問いません。
「確認したいJ:COMパーソナルID」
メールアドレス、または電話番号を入力します。分からない場合、「ID・パスワードの記載場所のご案内」をご確認ください。
「生年月日」
ご登録の生年月日を入力します。
登録のあるメールアドレスを入力すると
メールアドレス宛にメールで結果をお知らせします。
登録のある携帯電話番号を入力すると
スマホや携帯電話にSMSで結果をお知らせします。
登録のある固定電話番号を入力すると
固定電話番号に自動音声で結果をお知らせします。
登録のあるメールアドレスや電話番号を特定できないと
ご入力いただいた情報ではIDの登録が確認できません。以下をご確認ください。
どうしてもエラーが解決できない場合、ご契約者ご本人さまからJ:COMカスタマーセンターまでお問い合わせください。
ご登録の氏名、ID、生年月日を入力し、「次へ」をクリックします。
「氏名」
ご登録の氏名を入力します。
*氏名の間のスペース有無は問いません。
「確認したいJ:COMパーソナルID」
J:COMパーソナルIDとして登録している電話番号 またはメールアドレスを入力します。分からない場合、「ID・パスワードの記載場所のご案内」をご確認ください。
「生年月日」
ご登録の生年月日を入力・選択します。
例)19800101
J:COMパーソナルIDとして登録している電話番号 またはメールアドレスが表示されます。表示内容を変えずに[OK]を押します。
J:COMパーソナルIDとして登録しているメールアドレス または電話番号に確認コード(数字6桁)が送信されます。届いたコードを入力します。
新しいパスワードを入力・再入力して[発行]を押します。
iPhone(iOS 16)で下図「強力なパスワードが作成されました」が出ると、パスワード入力や画面操作ができなくなることがあります。
ブラウザーやアプリを閉じて、iOSを最新バージョン(iOS 16.2 以降)にアップデート後、パスワード再登録をやり直してください。
パスワード再登録完了です。新しいパスワードでログインできます。