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マカフィー for ZAQ(Windows版)動作中に、インターネット、メール、Webサービス、特定のソフトウェア(アプリ)が使えなくなる問題について、ファイアウォールの確認と解決手順をご案内します。
以下の1 ~ 9をご確認ください
はじめに、パソコン再起動で解決するかお試しください。
解決しない場合、以下をご覧ください。
デスクトップアイコン「McAfee」をダブルクリック、または画面右下の通知領域アイコンから開きます。
ファイアウォール無効の状態で、使えなかったWebサービスやソフトウェア(アプリ)が使えるかお試しください。
■使えた場合
ファイアウォールに原因の可能性があります。5 に進みます。
■使えない場合
ファイアウォール以外に原因があります。3の画面でファイアウォールを「有効」に戻してください。
ネットワークに原因がないか確認するため、以下のリンク先をご覧ください。
インターネットにつながらない
マカフィーの画面下部「Windows Defender ファイアウォールで[受信の規則]を選択します」を押します。
■「ブロック」と表示されている場合
ブロックを解除(接続を許可)するため、7 に進みます。
■「許可」と表示されている場合
ファイアウォール以外に原因があります。3の画面でファイアウォールを「有効」に戻してください。
ネットワークに原因がないか確認するため、以下のリンク先をご覧ください。
インターネットにつながらない
ファイアウォール有効の状態で、使えなかったWebサービスやソフトウェア(アプリ)が使えるかお試しください。
■使えた場合
問題解決です。そのままお使いください。
■使えない場合
カスタマーセンターにお問い合わせください
「マカフィーをインストールしたパソコンで●●●が使えない」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
0120-99-3652
[通話無料] 9:00~18:00(年中無休)
オペレーターとの通話
テレビ全般
ガイダンス>1番>1番>2番
固定電話全般
ガイダンス>1番>2番>1番
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ガイダンス>1番>3番>1番
インターネットサービス全般
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大分エリアの場合
097-542-1121
9:00~17:00(年中無休)
横浜ケーブルビジョン(YCV)の場合
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