お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
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地域を設定する]
以下の手順1~5に沿って、ご確認ください。
BS放送の受信方法により、確認内容が異なります。以下をご確認ください。
J:COMチューナーに付属のリモコンで操作している場合
J:COMからの信号でご覧になっています。
続いて 2 をご確認ください。テレビや録画機器に付属のリモコンで操作している場合
お住まいの建物に設置されている、パラボラアンテナからの信号でBS放送をご覧になっています。
この方法でBS放送がご視聴いただけない場合、主に以下の原因等が考えられます。
お客さまの建物の設備の問題や、お客さまがお持ちの機器の問題である場合、J:COMでの対応はできかねますのでご了承ください。
地域障害が起こっていたり設備メンテナンスを行っている場合、放送がご視聴いただけない事があります。
以下より、お住まいのエリアでの障害やメンテナンスの情報をご確認ください。
情報の掲載がある場合
申し訳ありませんが、復旧までしばらくお待ちください。
情報の掲載がない場合
続いて3をご確認ください。
J:COMチューナーが一時的に動作不安定になっている場合、正常にご視聴いただけない場合があります。
*リセットを行っても、録画予約や録画データが消えることはありません。
ただし、録画中は録画が中断してしまいます。
改善がみられない場合は4をご確認ください。
放送が受信できない場合、画面にエラーが表示されます。
エラーの内容に応じて、対処方法が異なります。
詳しくは以下をご確認ください。
エラー表示内容に「アンテナ」という文言がある場合
J:COMチューナーでは表示されないエラー文言です。J:COMチューナーからの映像を表示するために「入力切替」操作が必要です。以下をご確認ください。
改善がみられない場合は5をご確認ください。
<エラー表示例>
配線の抜けや緩みがなく、放送信号を受け取れない場合
J:COMチューナーの故障や、宅内外設備に問題が発生している可能性があります。下記トラブル診断ページよりご確認の上お申込みください。
テレビでお困りの方へ
今すぐお困り事が解決するかもしれない
本当によくある「2つの事例と解決方法」をご紹介します
よくある事例と解決方法①
「チューナーをリセットする」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
映らない|録画できない|動きが鈍い・固まる
色がおかしい|リモコンが効かない|とにかく正常に動作しない
画像タップで動画再生!
よくある事例と解決方法②
「テレビを入力切替する」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
<入力切換の方法>
HDMI2にチューナーを接続している場合の例