お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
表示文字(数字は例)
※表示文字の画像はイメージです。実際の表示と色やフォントが異なる場合があります。 | 調べるところ・原因・対策 |
---|---|
●インターネットに接続中です。 | |
●番組データなど放送情報を受信中もしくは、録画モード変換の処理中、持ち出し番組作成中です。 | |
●電話回線使用中です。 ●自動的に視聴記録の送信を行うため、“TEL”が一時的に点灯する場合があります。(通常、深夜から早朝) | |
●高速ダビング中やファイナライズ中などの進行状況です。(例:61 パーセント) | |
●現在選んでいる BS デジタル放送のチャンネルです。(例:101 チャンネル) | |
●現在選んでいる CATV デジタル放送のチャンネルです。(例:200 チャンネル) | |
●現在選んでいる地上デジタル放送のチャンネルです。(例:011 チャンネル) | |
●ダウンロード実行中です。表示が消えるまで、セットトップボックス(STB)を操作することはできません。故障の原因となりますので、絶対に電源コードを抜かないでください。 | |
●現在、DV 入力が選ばれています。 | |
●電源を入れ直しても症状が変わらない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。 | |
●BD-RE BD-R RAM(AVCREC) -R(AVCREC) -R DL(AVCREC) ディスクによっては、著作権保護の規定により、アナログでの出力を禁止している場合があります。その場合は、HDMI 端子のみ映像出力が可能です。 | |
●操作一覧表示中です。 | |
●-R(V) -R(AVCREC) -R DL(V) -R DL(AVCREC) -RW(V) | |
●ディスクに汚れや傷が付いているため、記録や再生、編集できません。 ●メーカー指定のレンズクリーナー(例:RP-CL720)の作業が終了したときに、表示されることがあります。(リモコンふた内部)を押してクリーナーを取り出してください。 | |
●以下の場合、(リモコンふた内部)を押しても、録画はできません。 | |
●写真一覧表示中です。 | |
●終了処理中です。“BYE”が表示されたあと、電源が切れます。 ●停電または動作中に電源コードが抜けたための復旧動作中にも表示されます。表示が消えれば使えます。 | |
●「新番組おまかせ録画」以外の予約が128件登録されています。不要な予約を消してください。 | |
●写真のスライドショー再生中です。 | |
●持ち出せる番組一覧表示中です。 | |
●現在、i.LINK(TS)入力が選ばれています。 | |
●タイムワープ中です。 | |
●ソフトウェアの更新中です。表示が消えるまで、STBを操作することはできません。故障の原因となりますので、絶対に電源コードを抜かないでください。(1/5などは更新の進行状況です) | |
●本体とリモコンのリモコンモードが違っています。リモコンモードを合わせてください。 | |
●本体の内部温度が上昇しています。安全のため動作停止中です。表示が消えるまで(約30分間)お待ちください。できるだけ風通しのよいところに設置し、背面の内部冷却用ファンの周りを空けてください。 | |
●ディスクが入っていない状態で、録画や再生、ダビング中に、異常が確認されたため、本体動作を正常に戻すための復旧動作中です。故障ではありません。表示が消えれば使えます。消えない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。 | |
●HDMI接続時に異常が発生しました。 | |
●HDMI端子と接続した機器が、著作権保護に対応していないため、著作権保護された BD-RE BD-R BD-V DVD-V RAM(AVCREC) -R(AVCREC) -R DL(AVCREC) は再生できません。 | |
●お使いの BD-RE BD-R BD-V DVD-V RAM(AVCREC) -R(AVCREC) -R DL(AVCREC) は著作権情報が不正なため映像は出力されません。 | |
●再生やダビング中に、ディスクに異常が確認されたため、本体動作を正常に戻すための復旧動作中です。表示が消えれば使えます。消えない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。 | |
●STBが正常に動作しません。STB本体の を押し、電源を切/入してください。それでも症状が変わらない場合は、本体前面左上の電源ボタンを3秒以上押してリセットを行ってください。リセットをしても改善しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。 | |
(数字の00は例です) |
●異常が発生しました。(“F”または“H”以降の数字は、STBの状態によって変わります) |
●フォーマットされていない、または他の機器で記録されたディスクが入っています。ご使用になる場合は、ディスクをフォーマットしてください。ただし、記録されていた内容はすべて消去されます。 | |
●STBで記録や再生できないディスクが入っています。STBに対応したディスクをお使いください。 | |
●録画一覧またはドアホン・センサーカメラ映像一覧表示中です。 |
テレビでお困りの方へ
今すぐお困り事が解決するかもしれない
本当によくある「2つの事例と解決方法」をご紹介します
よくある事例と解決方法①
「チューナーをリセットする」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
映らない|録画できない|動きが鈍い・固まる
色がおかしい|リモコンが効かない|とにかく正常に動作しない
画像タップで動画再生!
よくある事例と解決方法②
「テレビを入力切替する」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
<入力切換の方法>
HDMI2にチューナーを接続している場合の例