お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ご案内します
台風・落雷・降雪・地震などの災害影響や回線障害によりJ:COMサービスをご利用いただけなくなることがあります。お困りの際はサービスごと機器の再起動をお試しください。
テレビが映らないとき
チューナーの動作がおかしいとき
J:COMチューナーのリセット(再起動)をお試しください。
J:COM LINK(XA401)の場合
<サポート動画>
J:COM サポート
機種別!J:COMチューナーのリセット方法はこちらインターネットやWi-Fiが繋がらないとき
テレビでYouTubeなどの動画アプリがご利用いただけないとき
「モデム」「メッシュWi-Fi」「Wi-Fiルーター」などのインターネット関連機器の再起動をお試しください。
ネットモデムの再起動手順
①背面の電源コードを抜く
②正面のランプが消えたことを確認
③電源コードを挿す
④正面「ONLINE」ランプの緑色点灯を確認
電源を挿してからインターネットをご利用いただけるようになるまで「3分-15分」程度かかります。
J:COM サポート
モデム別のランプ仕様はこちらJ:COM サポート
その他のネットトラブルを解決する固定電話が繋がらないとき
電話用モデムの再起動をお試しください。
電話用モデムの再起動手順
①背面の電源コードを抜く
②正面のランプが消えたことを確認
③電源コードを挿す
④正面「CABLE」「STATUS」「POWER」ランプすべての緑色点灯を確認
電源コードを挿してから、電話をご利用いただけるようになるまで「3分程度」かかります。
J:COM サポート
機種別の正常なランプ状態はこちらJ:COM サポート
その他の固定電話トラブルを解決するJ:COM緊急地震速報機器は自動起動するため、お客さまの操作は必要ございません。
端末前面のデジタル時計表示が正常起動を示します。それまでそのままお待ちください。
お待ちいただいても起動しないなど、正常に作動しない場合、J:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料