i-フィルター for ZAQ|利用方法|アンインストール方法(Windows用) | JCOMサポート

地域設定のお願い

あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

NET サポート

i-フィルター for ZAQ|利用方法|アンインストール方法(Windows用)

利用方法

アンインストール方法(windows用)

「i-フィルター」をアンインストールする

「i-フィルター」をアンインストールする手順を説明しています。

Windows Vistaをお使いの場合

Windows Vistaをお使いの場合に、「i-フィルター」をアンインストールする方法を説明しています。

注意

「i-フィルター」をアンインストールするときは、必ず管理者(Administrator)権限でログオンして行ってください。

1.ほかのアプリケーションを終了させます。

2.Windowsのスタートボタンから[コントロールパネル]をクリックします。

コントロールパネル

3.[プログラムのアンインストール]をクリックします。

プログラムのアンインストール

※補足

  • 上記画面と異なる画面が表示された場合は、画面左上にある[コントロール パネル ホーム]をクリックしてください。

4.[i-フィルター for プロバイダー]をクリックし、[アンインストール]をクリックします。

コントロールパネル

5.「続行するにはあなたの許可が必要です」というメッセージが表示されたら、[続行]ボタンをクリックします。

6.「i-フィルター」が起動中の場合は以下の手順を行ってください。

以下の画面が表示されたら[OK]ボタンをクリック

(1) 左の画面が表示されたら[OK]ボタンをクリックします。
この画面が表示されない場合は、7へお進みください。

[OK]ボタンをクリック

(2) 管理パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。

[続行]ボタンをクリック

(3) [はい]をクリックします。

 

(4) 「続行するにはあなたの許可が必要です」というメッセージが表示されたら[続行]ボタンをクリックします。

[OK]ボタンをクリック

(5) 左の画面が表示されたら[OK]ボタンをクリックします。

[i-フィルター for プロバイダー]をクリックし、[アンインストール]をクリック

(6) [i-フィルター for プロバイダー]をクリックし、[アンインストール]をクリックします。

 

(7) 「続行するにはあなたの許可が必要です」というメッセージが表示されたら、[続行]ボタンをクリックします。

7.[すべてアンインストール]ボタンをクリックします。

すべてアンインストール

※補足

  • 設定・履歴を残してアンインストールしたい場合は、[設定・履歴を残してアンインストール]ボタンをクリックしてください。

8.[はい]ボタンをクリックします。

[はい]ボタンをクリック

※補足

  • すぐにWindowsを終了させたくない場合は、[いいえ]ボタンをクリックしてください。

Windowsが再起動され、「i-フィルター」のアンインストールが完了します。

Windows XP、2000をお使いの場合

Windows XP、Windows 2000をお使いの場合に、「i-フィルター」をアンインストールする方法を説明しています。

注意

「i-フィルター」をアンインストールするときは、必ず管理者(Administrator)権限でログオンして行ってください。

1.ほかのアプリケーションを終了させます。

2.Windows のスタートボタンから、[コントロールパネル]をクリック(または[設定]をクリックした後、[コントロールパネル]をクリック)します。

コントロールパネル

3.[プログラムの追加と削除](または[アプリケーションの追加と削除])をクリック(またはダブルクリック)します。

[プログラムの追加と削除](または[アプリケーションの追加と削除])

4.[i-フィルター for プロバイダー]をクリックして、[削除]ボタンをクリックします。

[i-フィルター for プロバイダー]をクリックして、[削除]

5.「i-フィルター」が起動中の場合は以下の手順を行ってください。

[OK]ボタンをクリック

(1) 左の画面が表示されたら[OK]ボタンをクリックします。

管理パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリック

(2) 管理パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。

[はい]ボタンをクリック

(3) [はい]ボタンをクリックします。

[OK]ボタンをクリック

(4) 左の画面が表示されたら[OK]ボタンをクリックします。

[i-フィルター for プロバイダー]をクリックして、[削除]

(5) [i-フィルター for プロバイダー]をクリックして、[削除]ボタンをクリックします。

6.[すべてアンインストール]ボタンをクリックします。

すべてアンインストール

※補足

  • 設定・履歴を残してアンインストールしたい場合は、[設定・履歴を残してアンインストール]ボタンをクリックしてください。

7.[はい]ボタンをクリックします。

[はい]ボタンをクリック

※補足

  • すぐにWindowsを終了させたくない場合は、[いいえ]ボタンをクリックしてください。

Windowsが再起動され、「i-フィルター」のアンインストールが完了します。

OK
キャンセル

今ご覧いただいている内容はこちらでもサポートしています

手続き・確認は

お申し込みは