お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]
NET サポート
連絡用メールアドレス | 1つのみ自動登録されます |
---|---|
連絡用メールアドレスのパスワード | 半角英数混合8文字で自動登録、8~16文字で設定変更できます |
ユーザーメールアドレス | お好みで最大5つまで追加登録できます |
ユーザーメールアドレスのパスワード | 半角英数混合8~16文字で設定できます |
メールアドレスのドメイン | @jcom.zaq.ne.jp |
受信メールサーバー | pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
受信ポート番号 | 995 |
送信メールサーバー | smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
送信ポート番号 | 465 |
IMAPサーバー | imap.jcom.zaq.ne.jp |
IMAPポート番号 | 993 |
1メールあたりの送受信容量 | 最大25MB(添付ファイルを含む) |
1メールあたりの送信宛先数 | 最大100件(To、Cc、Bccの合計) |
1メールアドレスのメールボックス容量 | 15GB |
送受信メールの保存期間 | 365日 ※ WebMailの初期フォルダ(受信箱、下書き、送信済み)にあるメールは保存期間を経過すると自動削除されますのでお気をつけください。 ※ WebMailのマイフォルダに個人フォルダを作成できます。個人フォルダに移動したメールは、サービス加入中のみ無期限で保存されます WebMail|新規フォルダの作成・変更・削除|パソコン版 > WebMail|新規フォルダの作成|スマホ版 > |
WebMail | パソコンやスマホのブラウザーから連絡用メールアドレスやユーザーメールアドレスでログインしてメール送受信できます。 |
---|---|
設定情報一覧 | 登録メールアドレス一覧、利用できるメールオプションの一覧や申込・設定ができます |
アカウント登録 | ユーザーメールアドレスを最大5つまで追加登録できます |
アカウント削除 | 追加登録したユーザーメールアドレスを削除できます |
メールウイルススキャン | 受信メールの添付ファイルがウイルス感染していたら、メールごと削除します |
迷惑メール撃退 自動振分 | 迷惑メールを自動判定して「WebMail」の「迷惑メール」フォルダに振り分けます |
迷惑メール撃退 なりすまし対策 | なりすましメールを自動判定して「WebMail」の「なりすまし」フォルダに振り分けます |
迷惑メール撃退 受信拒否 | お好みの条件設定で、不要なメールを受信拒否できます |
迷惑メール撃退 受信許可 | お好みの条件設定で、必要なメールを受信許可できます |
メール転送 | メールアドレス1つにつき、最大3つのメールアドレスに転送できます |
えらべ~るアドレス | メールアドレスのアカウントやドメインに別名を割り当てできます |
アカウント引越・つけかえ | 転居先でも同じメールアドレスを利用できます |
方法1. メールソフト(アプリ)を利用する
パソコンやスマホのメールソフト(アプリ)にメールアドレスを設定してご利用いただけます。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
方法2. WebMailを利用する
パソコンやスマホのブラウザーでログインするだけで簡単にご利用いただけます。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
各種メールオプションを申込・設定いただくことで、メールを安心・安全に受信できます。
1.ウイルススキャン
受信メールの添付ファイルがウイルス感染していたらメールごと削除します。判定外のメールは次に進みます。
お好みの条件判定で、必要なメールを受信許可します。判定外のメールは次に進みます。
お好みの条件判定で、不要なメールを受信拒否します。判定外のメールは次に進みます。
迷惑メールを自動判定して「WebMail」の「迷惑メール」フォルダに振り分けます。判定外のメールは次に進みます。
お好みの条件判定で、不要なメールを受信拒否します。判定外のメールは次に進みます。
なりすましメールを自動判定して「WebMail」の「なりすまし」フォルダに振り分けます。判定外のメールは次に進みます。
7.メール転送
お好みの転送先メールアドレスに転送します。転送指定のないメールは次に進みます。
8.メールボックス受信
1 ~ 7 すべて判定外となったメールはメールボックスに保存されます。メールソフト(アプリ)やWebMailでご覧になれます。
以下のサービス・申込・設定に利用できます。
メール送受信
セキュリティーサービス申込・設定
J:COM NET 光 棟内Ethernetご加入者限定
マイページにパーソナルID(契約者ID)ログインするとメールアドレス確認、パスワード変更ができます。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
お客さまのメールアドレスの不正利用を発見した場合、弊社の通信回線や設備、ほかのお客さまの被害を防ぐため、止むなくメールサービス全般のご利用を停止することがあります。不審な点にお気づきになりましたら、カスタマーセンターにお問い合わせください。