ユーザーアカウントの追加・削除
利用料金
お好みのアカウントを追加登録できます。以下のリンクからログインして、お手続きください。
使わないアカウントは削除できます。以下のリンクからログインして、お手続きください。
主な特長
ユーザーアカウントとパスワードにお好みの文字を登録できます。
ユーザーメールアドレスとして、メールソフト設定、WebMailログイン、一部のNETオプション申込に利用できます。
こんなときに使いたい
連絡用メールアドレス以外に好きなメールアドレスを使いたい
家族で別々のメールアドレスを使い分けたい
サービス概要
アカウントを追加登録する前にルール、用途をご覧ください。
アカウントの追加登録ルール
お好みの文字を追加登録できます。
使える文字 | abcdefghijklmnopqrstuvwxyz 0123456789 ハイフン(-) ピリオド(.) アンダーバー(_) |
使えない文字 |
|
おすすめしない文字 | ハイフン(-)やアンダーバー(_)の連続 |
文字数 | 3-32文字 |
パスワードの追加登録ルール
お好みの文字を登録できます。
使える文字 | ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ abcdefghijklmnopqrstuvwxyz 0123456789 _!@#$%^&*()-+[]{},.<>:~ |
使えない文字 |
|
おすすめしない文字 |
|
文字数 | 8-16文字 |
用途
・メールアドレス形式は以下です
ユーザーアカウント名@jcom.zaq.ne.jp
・メールアドレスの例は以下です
hometaro@jcom.zaq.ne.jp
利用方法
ユーザーアカウントは、以下の手順で利用してください。
追加登録したい場合
1. ユーザーアカウントを追加登録する
お好みのアカウントを追加登録できます。以下のリンクからログインして、お手続きください。
2. メールソフトに設定する
登録したアカウントの情報をメールソフトに設定します。以下のリンク先をご覧ください。
削除したい場合
ユーザーアカウントを削除する
使わないアカウントは削除できます。以下のリンクからログインして、お手続きください。
注意事項
アカウントの追加登録について
登録したアカウント名は変更できません。アカウント名を変えたいときは、新しいアカウントを登録してから、要らない古いアカウントを削除してください。
アカウント名に連続した記号の登録はお控えください。正しいメールアドレスとして認識されず、宛先によってメールが届かない、Webサービスによってメールアドレスの追加登録やログインができない可能性があります。
アカウントの削除について
アカウントを削除すると、そのアカウントで登録したNETオプションサービスも連動して削除・解約されますので、ご注意ください。
アカウントの削除後60日間は、同じ文字列のアカウントを登録できません。60日経過後、他のお客さまも含めて再登録できます。
アカウントの削除後に同じ文字列のアカウントを再登録できても、同じドメイン(@より後の文字列)を登録できないことがあります。
削除したアカウントの設定がメールソフトに残っていると、メール送受信でエラーとなります。アカウントを削除後は、メールソフトからアカウントの設定を削除してください。
メールアドレスの乗っ取りによる不正利用にご注意ください
お客さまのメールアドレスとパスワードが乗っ取られて、スパムメールの送信、不正ログイン、不正購入に悪用される被害が増えています。
推測されやすいパスワードは避けましょう
例:名前、誕生日、電話番号などの個人情報を入れないこと
短くて単純なパスワードは避けましょう
例:abcd1234、passw0rd など
同じパスワードを使い回さないようにしましょう
使いまわしているパスワードを盗まれると被害がすぐ拡大します。
これらの点に注意して、安全なパスワードを設定してください。
なお、お客さまのメールアドレスが乗っ取られて通信設備に問題が生じたり他のお客さまに迷惑が及ぶ場合、メールや一部サービスを一時停止することがあります。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。