お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
機器を選択し直す
「お試しレンタル」
エアクロモール
話題の美容・白物家電をご自宅で納得いくまで試してから買える、メーカー公認のレンタルサービスです。
J:COM LINKを使って気になる商品をテレビ画面から気軽にレンタルできます!
J:COM LINKのリモコンではじめよう!
気になる商品をレンタルでお試し!(はじめてのご利用には会員登録が必要です)
気に入ったら購入しよう!
リモコンのスタートボタンを押します。
リモコンのホームボタンを押します。
◀▶ボタンで「ライフ」メニューを選んで
続いて▼ボタンで「お試しレンタル」を選択したら
決定ボタンを押します。
この後の操作のご案内は、本サービスのご利用状況により異なりますので以下をご確認ください。
このサービスを利用するには会員登録(無料)が必要です
いずれかを選んでください
「はじめて利用する」を選択
はじめて利用する場合
本サービスを利用するには「エアクロモール」の会員登録が必要です。
気になる商品のレンタルをする流れでご案内いたします。
「お試しレンタル」のホーム画面から、気になる商品やカテゴリを見つけます。
「お試しレンタル」ホーム画面
※エアクロモールの画面は実際とは一部情報が異なります。
気になる商品を選択したら
決定ボタンを押します。
「レンタルする」を選択したら
決定ボタンを押します。
※商品によりカラー・サイズを選択するものもあります。
会員登録のご案内画面が表示されたら
画面に表示されたQRコードをスマホで読み取ります。
会員登録ご案内画面
一般的なQRコード読み取り手順について
詳しくは「QRコード読み取り方法」をご確認ください。
※QRコードを読み取る方法はお使いのスマホによって異なります。
テレビに表示されている「認証コード」を入力したら
[次へ]をタップします。
[続けて会員登録する]をタップします。
ここからは
会員登録方法別にご案内します
いずれかを選んでください
「メールで無料登録する」を選択
メールで無料登録する流れをご案内します
ご登録の際にメールを受信したり、SMSを受信する必要があります。
スマホのメールアドレスでのご登録ができる環境で行ってください。
登録時に必要な情報
スマホでメールを受信する場合を例に、詳しい手順を引き続きご案内します。
メールアドレスと任意のパスワードを入力します。
「□利用規約とプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れたら
[登録する]をタップします。
本登録用のURLが記載されたメールが、入力したメールアドレス宛に送信されます。
[noreply@mall.air-closet.com]から届いたメールに記載されている
認証用URLに記載されたアドレスをタップして開きます。
※「mall.air-closet.com」から送信されます。
※ メールの確認方法はお使いのスマホによって異なります。
お名前などの必須項目をすべて入力したら
[電話番号登録へ進む]をタップします。
※商品配送先の情報にもなりますので誤りがないか、必ずご確認ください。
▼
▼
電話番号登録へ進む
携帯電話番号を入力したら
[認証コードを送る]をタップします。
※必ず携帯電話番号をご入力ください、固定電話番号は登録いただけません。
先ほど入力した電話番号にショートメール(SMS)が届きます。
ショートメール内に記載されている「認証コード」をこの後使用します。
※ショートメールの確認方法はお使いのスマホによって異なります。
ショートメールに記載されている認証コードを入力したら
[基本情報を登録する]をタップします。
カード番号などの必須事項を入力したら
[登録する]をタップします。
※ クレジットカード情報に誤りがないか、必ずご確認ください。
▼
▼
登録する
この画面が表示されたら「会員登録完了」です。
続けて、J:COM LINKでサービスを利用するために[連携する]をタップします。
テレビの画面に”ご登録が完了しました”と表示されます。
J:COMリモコンで「カートへ」を選択して
決定ボタンを押します。
レンタルする商品に間違いがないことを確認したら
「レンタル手続きへ」を選択して
決定ボタンを押します。
▼で画面を下に送りながら
お支払内容やお届け先を確認します。
▼で画面を下に送りながら配送日時を確認します。
配送日時を指定する場合は、指定の配送日、配送時間をそれぞれ選択します。
画面最下部にある「利用規約に同意する」
「この内容でレンタルを開始する」をそれぞれ選択して
決定ボタンを押します。
レンタルのお手続きが完了しました。
商品到着まで少しの間、楽しみにお待ちください。
配送状況はメールにてお知らせされます。
「LINEで無料登録する」を選択
LINEで無料登録する流れをご案内します
既にご利用中のLINE IDを使用し登録することができます。
登録時に必要な情報
詳しい手順を引き続きご案内します。
LINE ID(メールアドレス)とパスワードを入力したら
[ログイン]をタップします。
お名前などの必須項目をすべて入力したら
[電話番号登録へ進む]をタップします。
※商品配送先の情報にもなりますので誤りがないか、必ずご確認ください。
▼
▼
電話番号登録へ進む
携帯電話番号を入力したら
[認証コードを送る]をタップします。
※必ず携帯電話番号をご入力ください、固定電話番号は登録いただけません。
先ほど入力した電話番号にショートメール(SMS)が届きます。
ショートメール内に記載されている「認証コード」をこの後使用します。
※ショートメールの確認方法はお使いのスマホによって異なります。
ショートメールに記載されている認証コードを入力したら
[基本情報を登録する]をタップします。
カード番号などの必須事項を入力したら
[登録する]をタップします。
※クレジットカード情報に誤りがないか、必ずご確認ください。
▼
▼
登録する
この画面が表示されたら「会員登録完了」です。
続けて、J:COM LINKでサービスを利用するために[連携する]をタップします。
テレビの画面に”ご登録が完了しました”と表示されます。
J:COMリモコンで「カートへ」を選択して
決定ボタンを押します。
レンタルする商品に間違いがないことを確認したら
「レンタル手続きへ」を選択して
決定ボタンを押します。
▼で画面を下に送りながら
お支払内容やお届け先を確認します。
▼で画面を下に送りながら
配送指定日時を選択します。
画面最下部にある「利用規約に同意する」
「この内容でレンタルを開始する」をそれぞれ選択して
決定ボタンを押します。
レンタルのお手続きが完了しました。
商品到着まで少しの間、楽しみにお待ちください。
配送状況はメールにてお知らせされます。
「amazonでログインする」を選択
amazonアカウントでログインする流れをご案内します
amazonでログインする場合は、新たに会員登録する必要はありません。
既にご利用中のamazonアカウントでログインすることができます。
詳しい手順を引き続きご案内します。
この画面が表示されたら
[〇〇として続行]をタップします。
お名前などの必須項目をすべて入力したら
[電話番号登録へ進む]をタップします。
※商品配送先の情報にもなりますので誤りがないか、必ずご確認ください。
▼
▼
電話番号登録へ進む
携帯電話番号を入力したら
[認証コードを送る]をタップします。
※必ず携帯電話番号をご入力ください、固定電話番号は登録いただけません。
先ほど入力した電話番号にショートメール(SMS)が届きます。
ショートメール内に記載されている「認証コード」をこの後使用します。
※ショートメールの確認方法はお使いのスマホによって異なります。
ショートメールに記載されている認証コードを入力したら
[基本情報を登録する]をタップします。
[amazon pay]をタップします。
※レンタルする商品に間違いがないことをご確認ください。
amazonに登録しているカード情報を選択したら
[続行]をタップします。
□利用規約に同意するにチェックを入れたら
[この内容でレンタルを開始する]をタップします。
この画面が表示されたらレンタル手続き完了です。
商品到着まで少しの間、楽しみにお待ちください。
配送状況はメールにてお知らせされます。
「既に会員登録している」を選択
既に会員登録済の場合
本サービスを利用するにはログインが必要です。
初回にログインすると以降はログイン操作は要りません。
詳しい手順を引き続きご案内します。
◀▶ボタンで「マイページ」メニューを選択します。
続いて決定ボタンを押します。
※エアクロモールの画面は実際とは一部情報が異なります。
◀▶ボタンで「既にエアクロモールに会員登録している方」メニューを選択します。
続いて決定ボタンを押すとログイン用QRコードが表示されます。
スマホを使ってQRコードを読み取ります。
一般的な手順について詳しくは「QRコード読み取り方法」をご確認ください。
※ QRコードを読み取る方法はお使いのスマホによって異なります。
テレビに表示されている「認証コード」を入力したら
[次へ]をタップします。
[会員情報の確認へ]をタップします。
[ログインはこちら]をタップします。
既に会員登録している方法(メールアドレス・LINE・amazon)を選んでログインします。
※[amazonでログイン]を選択する場合は、スマホでのレンタル操作が必要です。
登録されている会員情報に誤りや変更がないことを確認して
画面に沿ってお進みください。
この画面が表示されたら「ログイン完了」です。
続けて、J:COM LINKでサービスを利用するために[連携する]をタップします。
テレビの画面に”ご登録が完了しました”と表示されます。
J:COMリモコンで「TOPへ」を選択して
決定ボタンを押します。
気になる商品を選択したら
決定ボタンを押します。
「レンタルする」を選択したら
決定ボタンを押します。
※商品によりカラー・サイズを選択するものもあります。
レンタルする商品に間違いがないことを確認したら
「レンタル手続きへ」を選択して
決定ボタンを押します。
▼で画面を下に送りながら
お支払内容やお届け先を確認します。
▼ で画面を下に送りながら配送日時を確認します。
配送日時を指定する場合は、指定の配送日、配送時間をそれぞれ選択します。
画面最下部にある「利用規約に同意する」
「この内容でレンタルを開始する」をそれぞれ選択して
決定ボタンを押します。
レンタルのお手続きが完了しました。
商品到着まで少しの間、楽しみにお待ちください。
配送状況はメールにてお知らせされます。
J:COMリモコンでマイページを選択したら
決定ボタンを押します。
レンタル中の商品一覧が表示されます。
購入/レンタル終了したい商品の「商品を購入する」または「レンタルを終了する」を選択して
決定ボタンを押します。
画面に表示されているQRコードをスマホで読み取ります。
スマホを使ってQRコードを読み取ります。
一般的な手順について詳しくは「QRコード読み取り方法」をご確認ください。
※ QRコードを読み取る方法はお使いのスマホによって異なります。
購入/レンタル終了したい商品項目内にある
[商品購入・レンタル終了]をタップします。
引き続きのご案内はお手続き内容により異なります
いずれかを選んでください
「新品を購入する」を選択
新品を購入する場合
レンタル中の商品を返却して、同じ商品を新品で購入手続きします。
詳しい手順を引き続きご案内します。
※商品により、手元の商品しか購入できないものがあります。
購入方法内のプルダウンメニューを開いて
[新品を購入する]をタップします。
購入商品、金額、お届け先情報や支払い方法を確認したら
[購入する]をタップします。
▼
▼
購入する
購入する商品に間違いがないことを確認したら
[購入を確定する]をタップします。
この画面が表示されたら購入手続き完了です。
※まだお手続きは終わっていません。
引き続き、お手元にある商品のレンタル終了手続きが必要です。
[レンタルの終了手続きへ]をタップします。
サービスに関するレビュー、商品に関するレビューを記入したら
[確認画面へ]をタップします。
▼
▼
確認画面へ
記入したアンケート内容を確認したら
[続けて商品の状態へ]をタップします。
▼
▼
続けて商品の状態へ
商品の状態について記載されている内容を確認し
条件をすべて満たしている場合は「はい」選択して
[確認画面へ]をタップします。
※「いいえ」を選択した場合は、具体的な状況、原因のご記入をお願いします。
状況によりクリーニング費や商品本体価格を請求される場合があります。
▼
▼
確認画面へ
回答内容に相違がないことを確認し、「□上記注意事項を確認しました」にチェックを入れたら
[続けて返送手続きへ]をタップします。
「手元にある商品を購入する」を選択
手元にある商品を購入する場合
そのままレンタルをやめて、手元の商品を購入します。
新品購入に比べて割引価格で購入することができます。
詳しい手順を引き続きご案内します。
※商品により、新品の商品しか購入できないものがあります。
購入方法内のプルダウンメニューを開いて
[手元にある商品を買い取る]をタップします。
購入商品、金額、お届け先情報や支払い方法を確認したら
[購入する]をタップします。
▼
▼
購入する
購入する商品に間違いがないことを確認したら
[購入を確定する]をタップします。
この画面が表示されたら購入手続き完了です。
※まだお手続きは終わっていません。
引き続き、お手元にある商品のレンタル終了手続きが必要です。
[レンタルの終了手続きへ]をタップします。
サービスに関するレビュー、商品に関するレビューを記入したら
[確認画面へ]をタップします。
▼
▼
確認画面へ
記入したアンケート内容を確認したら
[レビュー入力を完了する]をタップします。
▼
▼
レビュー入力を完了する
以上でお手続き完了です。
お手元の商品を引き続きお楽しみください。
「レンタルを終了する」を選択
レンタルを終了する場合
レンタル中の商品返却手続きをご案内します。
詳しい手順を引き続きご案内します。
[レンタルを終了する]をタップします。
サービスに関するレビュー、商品に関するレビューを記入したら
[確認画面へ]をタップします。
▼
▼
確認画面へ
記入したアンケート内容を確認し、次の画面へ進みます。
商品の状態について記載されている内容を確認し
条件をすべて満たしている場合は「はい」選択して
[確認画面へ]をタップします。
※「いいえ」を選択した場合は、具体的な状況、原因のご記入をお願いします。
状況によりクリーニング費や商品本体価格をご請求される場合があります。
▼
▼
確認画面へ
回答内容に相違がないことを確認し、「□上記注意事項を確認しました」にチェックを入れたら
[続けて返送手続きへ]をタップします。
返送方法別にながれをご案内します
いずれかを選んでください
「宅配便ロッカー持ち込み」を選択
宅配便ロッカーに持ち込みする場合
お近くのPUDOステーションに持ち込んで商品を返却します。
詳しい手順を引き続きご案内します。
PUDOステーションで「発送」タッチ。
この後の操作で表示されるQRコードをかざしてロッカーに入れるだけ!
[コンビニ・宅配便ロッカーを利用する]に続いて
[宅配便ロッカー(PUDOステーション)]をタップします。
表示されたQRコードをPUDOステーションにかざして
商品をロッカーに入れたら返送完了です。
いずれかを選んでください
「近くのコンビニ(セブンイレブン)持ち込み」を選択
セブンイレブンに持ち込みする場合
この後の操作で表示されるバーコードをお店のレジカウンターで提示して商品を渡すだけ!
バーコード表示手順を引き続きご案内します。
[コンビニ・宅配便ロッカーを利用する]に続いて
[セブンイレブン]をタップします。
店舗スタッフに「バーコード送付」することをお伝えのうえ、画面に表示されているバーコードを提示してください。
返送用の伝票を受け取り、商品の外箱に貼り付けてください。
最後に商品を渡して返却完了です。
「近くのコンビニ(ファミリーマート)持ち込み」を選択
ファミリーマートに持ち込みする場合
ファミリーマート内のマルチコピー機で印刷されるレシートと一緒に商品をレジカウンターで渡すだけ!
QRコード表示手順を引き続きご案内します。
[コンビニ・宅配便ロッカーを利用する]に続いて
[ファミリーマート]をタップします。
ファミリーマート内にあるマルチコピー機の「荷物の発送/レジで受取」を進み
画面に表示されているQRコードを読み込み後に印刷されるレシートをレジまでお持ちください。
返送用の伝票を受け取り、商品の外箱に貼り付けてください。
最後に商品を渡して返却完了です。
マルチコピー機の操作について詳しくはファミリーマート公式ホームページをご確認ください。
「ヤマト運輸営業所持ち込み」を選択
ヤマト運輸の営業所に持ち込む場合
この後の操作で表示されるQRコードを営業所で提示して商品を渡すだけ!
[ヤマトの営業所に持ち込む]をタップします。
お近くのヤマト営業所で、画面に表示されているQRコードをご提示ください。
返送用の伝票を受け取り、商品の外箱に貼り付けてください。
最後に商品を渡して返却完了です。
「ヤマト集荷サービス 取りにきてもらう」を選択
集荷サービスを利用される場合
この後の操作で表示されるQRコードを営業所で提示して商品を渡すだけ!
詳しい手順を引き続きご案内します。
[ヤマトの集荷サービスを利用する]をタップします。
集荷希望日時を選んだら
[確認画面へ]をタップします。
▼
▼
確認画面へ
集荷希望日時に誤りがないことを確認したら
[集荷を申し込む]をタップします。
▼
▼
集荷を申し込む
ご指定の日時にてヤマト運輸の集荷スタッフが集荷に伺います。商品を準備してお待ちください。
配送スタッフから返送用の伝票を受け取り、商品の外箱に貼り付けてください。
最後に商品を渡したら返却完了です。
ログインは初回レンタル時のみ必要となります。
2回目以降はログイン操作不要でお買い物をお楽しみいただけます。
スマートフォンサイトのメニュー「会員情報の確認・変更」→「お届け先情報変更」より、配送先を変更いただけます。
なお、配送先の追加は行えませんので、予めご了承ください。
スマートフォンサイトのメニュー「クレジットカード情報変更」より、カード情報の追加および変更が可能です。
なお、商品をレンタルしている状態では使用中のカード情報の変更は行えませんので、予めご了承ください。
「エアクロモール」のサイトへ移動します。