お手続き/ご契約確認方法
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お申し込み受付完了日の翌々日、午前9時から順次切り替えを実施します。
以下3つの条件を満たす必要がございます。
au サービスエリア 指定の5Gマップをご確認ください。なお、5Gサービスは段階的に拡大中のため、ご利用環境や通信品質によっては4Gサービス回線への接続が主となる可能性もございます。
J:COM MOBILEで端末を購入いただける場合は、製品ラインアップ でご確認ください。
J:COM MOBILE以外で市販端末を購入される場合は、SIMカード 動作確認端末チェッカー で製品を選択して「通信 5G 〇」かどうかお確かめください。5Gサービス対応できない端末も多数ございますので、お気をつけください。
【2021年8月25日以降にJ:COM MOBILE Aプランご契約】
自動で5Gサービス契約が適用されます。新たなお申込みは必要ございません。
【2021年8月24日までにJ:COM MOBILE Aプランご契約】
お手数をおかけしますが、5Gサービスへの変更手続が必要です。
【確認① 契約】
5Gサービス契約有無は「申込書の控え」「契約締結後書面」「毎月の請求書」の内容をお確かめください。
Webサイトでお手続きされたお客さまにはメール(件名 [web]J:COMカスタマーセンターよりご案内)でもお知らせしております。
【確認② 端末】
J:COM MOBILEで購入いただいた端末は、製品ラインアップ で5Gサービス対応端末かご確認ください。
J:COM MOBILE以外で市販端末を購入される場合は、SIMカード 動作確認端末チェッカー で製品を選択して「通信 5G 〇」かどうかお確かめください。5Gサービス対応できない端末も多数ございますので、お気をつけください。
【確認③ エリア】
ご使用される場所について au サービスエリア 指定の5Gマップをご確認ください。
【確認① ② ③ すべて満たしても「4G」と表示される場合】
端末を再起動して表示をお確かめください。なお、5Gサービスエリアでも通信状態によっては4G回線に自動切替され「4G」表示となる可能性がございます。