お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
平素は、J:COMサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
J:COM TVサービスの4K J:COM Boxでご視聴いただけるBS4K放送において、2019年9月1日(日)正午より、「BS日テレ4K」の放送を開始いたします。
なお、「BS日テレ4K」をご視聴になるためには視聴準備が必要となりますので、お手数ですが、お客さまにて実施いただきますようお願い申し上げます。
対象:4K J:COM Box(SR-4300、SR-4300H)をご利用のお客さま
1. ソフトウェアバージョンの確認
リモコンの[ホーム]ボタンを押します。
表示されたホーム画面の右下の数字がソフトウェアバージョンが、2.16以上であるか確認してください。
2.13以下の場合、試験放送(カラーバー)や本放送が映らず、黒画面(ブラックアウト)になりますので、「4K J:COM Boxバージョンアップ方法」の手順に従ってバージョンアップを実施してください。
2. 4K放送での受信待機
8月10日(土)以降に実施してください
4K J:COM BoxセットトップボックスのチャンネルをBS4K 101ch「NHK BS4K」に合わせて30秒お待ちください。
これによりBS4K 141chが選局できるようになります。
3. 視聴確認
8月25日(日)以降に実施してください
BS4K 141ch「BS日テレ4K」を選局し、視聴可能かご確認ください。
「BS日テレ4K」では 、8月25日(日)~ 9月1日(日)正午までの間、試験放送(カラーバー等)が放送される予定です。
試験放送・本放送の期間に、黒画面(ブラックアウト)になってしまう場合は、「4K J:COM Boxバージョンアップ方法」の手順に従ってバージョンアップを実施してください。
※その他、4Kに関するよくある質問はこちらをご覧ください。