お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ご契約内容ごとにご案内いたします。
以下から選択してください。
内容を選択し直す
J:COM MOBILEサービスのパケット残量照会
ヘルプやマニュアル参照を簡単にできる専用アプリです。
■ 以下のご契約、端末のみ使用できます。
・J:COM MOBILE Aプランご契約
・OS:Android 7.0 以降
・iPhone
■ 以下のご契約、端末では使用できません。
・J:COM MOBILE Dプランご契約
・eSIM(J:COM MOBILE AプランSU)ご契約
手続きを行うときにポップアップが表示されます。
後からでも、お知らせメニューをタップしても「お知らせ」を確認することができます。
<お知らせがあるときのバッジ>
<ポップアップ表示>
アプリをはじめて起動する場合、ご利用の環境に応じて表示される画面が異なります。
お客さまの状況を以下から選んでご確認ください。
以下の手順1~8に沿って、操作を行います。
「J:COM MOBILE」アプリアイコンをタップしアプリを起動します。
[MNP転入手続きに進む]をタップします。
MNP転入手続き中です。
次の画面に変わるまでお待ちください。
MNP転入手続きが完了しました。
続けて[アプリ利用設定へ]をタップします。
利用規約が表示されます。
「J:COMモバイルプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、[同意する]をタップします。
ご利用の電話番号が表示されます。
続けて[SMSを受け取る]をタップします。
認証コードが届くと、画面に表示されます。
認証コードが自動入力されたら、続いて[認証する]をタップします。
しばらくたっても画面に認証コードが入力されない場合
受信したSMSをご確認のうえ、手動で認証コードを入力してください。
以上で設定完了です。
J:COM MOBILEアプリをご活用ください。
MNP切り替えを完了するには
パケット残量は、5分~10分ほどの時差で反映されます。
尚、新規開通直後は表示するまでに最大10日程度要します。
以下の手順1~5に沿って、操作を行います。
「J:COM MOBILE」アプリアイコンをタップしアプリを起動します。
利用規約が表示されます。
「J:COMモバイルプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、[同意する]をタップします。
ご利用の電話番号が表示されます。
続けて[SMSを受け取る]をタップします。
認証コードが届くと、画面に表示されます。
認証コードが自動入力されたら、続いて[認証する]をタップします。
しばらくたっても画面に認証コードが入力されない場合
受信したSMSをご確認のうえ、手動で認証コードを入力してください。
以上で設定完了です。
J:COM MOBILEアプリをご活用ください。
パケット残量は、5分~10分ほどの時差で反映されます。
尚、新規開通直後は表示するまでに最大10日程度要します。
初めてご利用頂く場合には、初回のみJ:COMパーソナルIDとSMSによる認証作業が必要です。
※本アプリを利用する場合は、iOSのソフトウェアバージョン14.3以上が必要です。
「J:COM MOBILE」アプリアイコンをタップします。
利用規約が表示されます。
「J:COMモバイルプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、「同意する」をタップします。
「ログイン」をタップします
※ログイン画面は「Webview」が起動します。
※本アプリを利用する場合は、iOSのソフトウェアバージョン14.3以上が必要です。
J:COMパーソナルIDとパスワードを入力し「次回から自動的にログインする」にチェックをいれ、「利用規約に同意してログイン」をタップします。(家族IDも使用可)
「同意する」をタップします。
※初回起動時のみ本画面は表示されます。
画面が切り替わるまでお待ちください。
「開く」をタップします。
電話番号を入力して「SMSを受け取る」をタップします。
そのまましばらくお待ちいただくと、お客さまのSMSに認証コードが送られます。
送信されたSMSに記載の認証コード(6桁の番号)を入力して、「認証する」をタップしてください。
「"J:COM MOBILE"は通知を送信します。よろしいですか?」が表示されるので、「許可」をタップします。
以上で認証作業は完了です。
J:COM MOBILEアプリをご活用ください。
本アプリへのログインが 180 日間ない場合、再度ログインが必要です。
アプリをはじめて起動する場合、ご利用の環境に応じて表示される画面が異なります。
お客さまの状況を以下から選んでご確認ください。
以下の手順1~10に沿って、操作を行います。
「J:COM MOBILE」アプリアイコンをタップしアプリを起動します。
利用規約が表示されます。
「J:COMモバイルプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、[同意する]をタップします。
[ログイン]をタップします。
「J:COMパーソナルID」と「パスワード」を入力します。
続いて[利用規約に同意してログイン > ]をタップします。
□次回から自動的にログインする
チェックを入れていただくと次回からのご入力を省略できます。
ご利用の電話番号を入力します。
続けて[SMSを受け取る]をタップします。
「メッセージ」アプリを起動し、認証コードを確認します。
確認できたコードを「認証コード」欄に入力します。
今回機種を変更される場合はSMSは変更前の端末に送信されます。
[MNP転入手続きに進む]をタップします。
MNP転入手続き中です。
次の画面に変わるまでお待ちください。
MNP転入手続きが完了しました。
続けて[アプリ利用設定へ]をタップします。
以上で設定完了です。
J:COM MOBILEアプリをご活用ください。
MNP切り替えを完了するには
J:COM MOBILEのSIMが入った状態で、端末の再起動を行う必要があります。
現在、他社SIMが挿入されている場合
以下の手順①~⑤をご確認ください。
J:COM MOBILEをご利用になるには、引き続き「APN設定」が必要です。
設定手順は、こちらをご確認ください。
パケット残量は、5分~10分ほどの時差で反映されます。
尚、新規開通直後は表示するまでに最大10日程度要します。
以下の手順1~7に沿って、操作を行います。
「J:COM MOBILE」アプリアイコンをタップしアプリを起動します。
利用規約が表示されます。
「J:COMモバイルプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、[同意する]をタップします。
[ログイン]をタップします。
「J:COMパーソナルID」と「パスワード」を入力します。
続いて[利用規約に同意してログイン > ]をタップします。
□次回から自動的にログインする
チェックを入れていただくと次回からのご入力を省略できます。
ご利用の電話番号を入力します。
続けて[SMSを受け取る]をタップします。
「メッセージ」アプリを起動し、認証コードを確認します。
確認できたコードを「認証コード」欄に入力します。
今回機種を変更される場合はSMSは変更前の端末に送信されます。
以上で設定完了です。
J:COM MOBILEアプリをご活用ください。
パケット残量は、5分~10分ほどの時差で反映されます。
尚、新規開通直後は表示するまでに最大10日程度要します。
お子様の無断パケット購入を防ぎたい場合、パスワード設定をおすすめします。
「その他設定」をタップします。
「パスワード設定」をタップします。
4桁の数字を入力し、「設定」をタップします。
「その他設定」をタップします。
「パスワード設定」をタップします。
4桁の数字を入力し、「設定」をタップします。
「追加パケット購入」をタップします。
パスワード設定済みの場合、パスワード入力画面が表示されます。
購入したいプランを選択して、「購入する」をタップします。
購入内容を確認し、「購入」をタップします。
購入完了後、購入した追加パケットの内容が表示されます。
「追加パケット購入」をタップします。
パスワード設定済みの場合、パスワード入力画面が表示されます。
購入したいプランを選択して、「購入する」をタップします。
購入内容を確認し、「購入」をタップします。
購入完了後、購入した追加パケットの内容が表示されます。