メールサービス|パスワード変更|注意事項 | JCOMサポート

地域設定のお願い

あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

NET サポート

メールサービス|パスワード変更|注意事項

注意事項

パスワード変更の前に、以下をお確かめください。

変更設定について

  • パスワード文字列にはルールとおすすめがあります。 
  • 英字のみ数字のみで登録できません。英数字が混在する文字列をお決めください。 

    大文字小文字を区別します。英字は小文字大文字の混在をおすすめします。 

    アカウント名と同じ文字列は登録できません。  

    危険なパスワードの例

     「0000abcd」「pass1234」「passw0rd」など単純な文字列
     「名前、生年月日、住所や電話番号、ペット名」など個人情報

     これらは悪意のある第三者にすぐ見つかり、不正な申込・購入・支払などの被害に遭いやすいため避けましょう。
 
  • パスワード変更後、メーラー(ソフト・アプリ)設定変更、ログインサイトのパスワード再入力が必要です。 
  • メールアドレスのパスワード ※ メーラー(ソフト・アプリ)設定パスワード

    WebMail(ウェブメール)ログインのパスワード

    NETサポートサイト(NETサービスメニュー)ログインのパスワード

    えらべ~るアドレスのパスワード

    【WebSpace提供局のみ】WebSpaceのFTPアップロードのパスワード

管理について

  • パスワードの内容は、お客さまにしか分からないものとなっています。
    パスワードを変更された場合は、必ずメモをとるなどして控えてください。
  • セキュリティーの関係上、パスワードは極力他人に分かりづらく複雑なものにしてください。

パスワードを忘れてしまった場合

  • 連絡用メールアドレスの初期パスワード
    「インターネット環境設定通知書」に記載があります。お客さまご自身で変更されている可能性もあります。
  • ユーザーメールアドレスのパスワード
    お客さまご自身で登録されています。メモなど残されているかお確かめください。
  • お忘れでしたら
    マイページで「メールアドレス確認とパスワード変更」できます。以下リンク先をご覧ください。
    メールアドレス確認とパスワード変更
 
OK
キャンセル

今ご覧いただいている内容はこちらでもサポートしています

手続き・確認は

お申し込みは