家庭内ネットワークサービス|追加IPアドレス|利用方法 | JCOMサポート

お住まいの地域が設定されていません

地域を設定頂く事で、お住まいの地域にあわせた情報をお届けする事ができます。こちらより設定を行ってください。

※大分県にお住まいのお客さまは、お手数ですが再度地域設定をお願いいたします。

NET サポート

追加IPアドレス-利用方法

利用方法

利用方法

STEP.1 サービスを申し込む

設定画面に連絡用アカウントでログインし、サービスの申し込みを行います。

次へ

STEP.2 機器を接続する

ハブ(HUB)やパソコンなどの機器をケーブルモデムに接続します。

解約方法

追加IPアドレスサービスを解約する際は、ご加入のケーブルテレビ局にご連絡ください。
連絡先は、「お問い合わせ先情報」をご参照ください。

解約方法

追加IPアドレスサービスの解約は、サービス紹介ページの申し込みボタンからお申し込みください。

ケーブルモデムのリセットについて

追加IPアドレスサービスの申し込み後、次の流れでケーブルモデムをリセットします。

  1. ケーブルモデム背面にネジ留めされている同軸ケーブルが、しっかりと締まっていることを確認します。
  2. パソコンの電源を切ります。
  3. ケーブルモデムの電源を抜きます。
  4. 約10分後に、ケーブルモデムの電源を差し込みなおします。
  5. ケーブルモデムとパソコンを接続しているLANケーブルを外し、カチッと音がするまで差し込みなおします。
  6. 約5分後にパソコンの電源を入れます。

ハブ(HUB)の接続について

ハブ(HUB)の接続や設定など、家庭内ネットワークの構築に関するサポートは行っておりませんのでご了承ください。ハブ(HUB)の設定については、ハブ(HUB)に付属の取扱説明書をご確認のうえ、製造元にお問い合わせください。

ページの先頭へ

OK
キャンセル