家庭内ネットワークサービス|追加IPアドレス|利用方法 | JCOMサポート

地域設定のお願い

あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

NET サポート

家庭内ネットワークサービス|追加IPアドレス|利用方法

利用方法

利用方法

STEP.1 サービスを申し込む

カスタマーセンターに問い合わせし、サービスの申し込みを行います。

次へ

STEP.2 機器を接続する

ハブ(HUB)やパソコンなどの機器をケーブルモデムに接続します。

解約方法

追加IPアドレスサービスを解約する際は、ご加入のケーブルテレビ局にご連絡ください。
連絡先は、「お問い合わせ先情報」をご参照ください。

解約方法

追加IPアドレスサービスの解約は、サービス紹介ページの申し込みボタンからお申し込みください。

ケーブルモデムのリセットについて

追加IPアドレスサービスの申し込み後、次の流れでケーブルモデムをリセットします。

  1. ケーブルモデム背面にネジ留めされている同軸ケーブルが、しっかりと締まっていることを確認します。
  2. パソコンの電源を切ります。
  3. ケーブルモデムの電源を抜きます。
  4. 約10分後に、ケーブルモデムの電源を差し込みなおします。
  5. ケーブルモデムとパソコンを接続しているLANケーブルを外し、カチッと音がするまで差し込みなおします。
  6. 約5分後にパソコンの電源を入れます。

ハブ(HUB)の接続について

ハブ(HUB)の接続や設定など、家庭内ネットワークの構築に関するサポートは行っておりませんのでご了承ください。ハブ(HUB)の設定については、ハブ(HUB)に付属の取扱説明書をご確認のうえ、製造元にお問い合わせください。

OK
キャンセル

今ご覧いただいている内容はこちらでもサポートしています

手続き・確認は

お申し込みは