家庭内ネットワークサービス|IPv6アドレス利用|利用方法 | JCOMサポート

地域設定のお願い
お住まいの地域に沿った情報提供のため、地域の設定をお願いいたします。

[地域を設定する]

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

NET サポート

IPv6アドレス利用-利用方法

重要!

本サービスは「J:COM NET 320Mコース(160Mコース)」ご契約のお客さま専用です。「120Mコース以下」のご契約のお客さまは「320Mコース」に変更いただくことでご利用いただけます。※ 160Mコースの新規受付は終了済みです

利用方法

STEP.1 サービスを申し込む

設定画面に連絡用アカウントでログインし、サービスの申し込みを行います。

次へ

STEP.2 ケーブルモデムをリセットする

上記[Step1]の手順に沿ってIPv6アドレス利用サービスの申し込み後、以下の流れでケーブルモデムをリセットします。

  1. ケーブルモデム背面にネジ留めされている同軸ケーブルが、しっかりと締まっていることを確認します。
  2. パソコンの電源を切ります。
    (ルーターをご利用の場合はルーターの電源も切っていただくようお願いいたします。)
  3. ケーブルモデムの背面より、電源を抜きます。
    ※このとき[1]でご確認いただいた同軸ケーブルを抜かないようご注意ください。
  4. 約10分後に、ケーブルモデムの電源を差し込みなおします。
  5. ケーブルモデムとパソコンを接続しているLANケーブルを外し、カチッと音がするまで差し込みなおします。
  6. 約5分後にパソコンの電源を入れます。
    ※ルーターをご利用の場合は、モデム起動後5分程度お待ちいただいたのち、まずルーターの電源を入れます。
    ルーター起動後また5分程度お待ちいただいてから、パソコンの電源を入れてください。

次へ

STEP.3 機器を接続する

お客さまの端末をケーブルモデムに接続してインターネットに接続します。
IPv4アドレスのほか、IPv6アドレスが利用できるようになります。

解約方法

IPv6アドレス利用サービスを解約する際は、J:COM NETサポートセンターまでご連絡ください。
連絡先は、「お問い合わせ先情報」をご参照ください 。

関連リンク

OK
キャンセル