お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
下記のリンクからセットアップツール(メール・ブラウザ設定)をダウンロードします。
ご注意
ダウンロードする前に、当ページ右上から【ご加入のケーブル局】を選択しておいてください。
ブラウザにより下図のようなメッセージが表示されます。
[実行]をクリックします。
※ご利用のWindowsバージョン、CATV局により、表示される画面が多少異なる場合がございます。
ここより下の手順は、ブラウザ(このページを表示しているソフト)・メールソフトを終了してから、おこなってください。
[次へ]をクリックします。
以下のようなメッセージが表示された場合、[OK]をクリックの上、 ブラウザ(このページを表示しているソフト)・メールソフトを終了してから、「次へ」をもう一度クリックしてください。
[次へ]をクリックします。
● 本ツールで「ご利用のメールソフトを選べない場合」、手入力でのアカウント設定をお試しください。
以下のように入力後、[次へ]を押す。
メールアドレス 左枠 | 連絡用メールアドレス または ユーザーメールアドレスとして登録されている「アカウント」を「@ アットマーク」の前まで、半角英数記号のみ入力する。 |
---|---|
メールアドレス 右枠 | ケーブルテレビ局指定のドメイン文字列か確認する。 |
パスワード | 連絡用メールアドレス または ユーザーメールアドレスと一緒に登録したパスワードを入力する。 |
パスワード再入力 | 同上。 |
表示名 | メール差出人名として表示するお名前を入力する。 |
補足事項 | 連絡用メールアドレス(アカウント@局ドメイン)とパスワードは「インターネット環境設定通知書(2023年5月7日 配布終了)」に記載されています。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。 インターネット環境設定通知書とは |
ブラウザ起動時のページをZAQのページにしたい場合は、[以下のアドレスを設定する。]にチェックを入れます。
デスクトップにサポートページへのショートカットを作成される場合は、「デスクトップにサポートページのショートカットを作成する。」にチェックを入れます。
[次へ]をクリックします。
[設定をおこなうブラウザ]、[設定をおこなうメールソフト]にチェックを入れ、[次へ] をクリックします。
[完了]をクリックします。
[OK]をクリックします。
ご注意
① 誤操作を防ぐため、マウスとキーボードから手を離してお待ちください。
② ご利用中のメールソフトに「同名のアカウント、同名のメールアドレス」設定済みの場合、ここで「上書きしてよいか」確認画面が表示されます。上書きは危険性もあるため「いいえ」をお選びください。続けて、メールソフトを起動。利用したいメールアドレス設定があるか確認。「名前が似ているメールアドレス」を追加したい場合、本セットアップツールを使わず、手入力でのアカウント設定をお試しください。
「正常に終了」メッセージ表示で「ケーブルインターネットセットアップツール(メール・ブラウザ設定用)」設定は完了です。
ダウンロードした「SWFSetup~.exe」ファイルは必要なければ削除してください。