パソコンの電源は入っていますか?
・入っている
→ へ
・入っていなかった
→ 電源を入れて、再度充電してみてください。
お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
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地域を設定する]
以下の手順に沿って確認してください。
なお、LG WineSmart LGS01以外をお使いの方は、下記をご確認ください。
充電ができない/充電が遅い
パソコンの電源は入っていますか?
・入っている
→ へ
・入っていなかった
→ 電源を入れて、再度充電してみてください。
他にお持ちのUSBケーブルがあれば、そちらで充電をお試しください。
・解決した
→ 解決(USBケーブルの不良)
・解決しない
→ へ
本体の充電端子が汚れていませんか?
(充電/外部接続端子は本体底部にあります)
・汚れていない
→ へ
・汚れている
→ 乾いた綿棒などで清掃し、再度充電してください。
USBケーブルはきちんと挿していますか?
(充電/外部接続端子は本体底部にあります)
・挿している
→ へ
・挿していなかった
→ きちんと挿し直して、再度充電してください。
電池パックを外して端子を掃除してみてください。
(電源を切って裏蓋を外し、電池パックを取り外して、再装着します)
・解決した
→ 解決
・解決しない
→ へ
「USB PC接続」のモードを「充電モード」もしくは「メディアデバイス(MTP)」もしくは「画像の送信(PTP)」に変えてみてください。
・どの場合でも
→ へ
※「USB PC接続」のモード変更方法:
パソコンと端末をUSBケーブルで接続し、通知パネルに表示される「XXX 選択してUSBオプションを~」を選択します
※「XXX]には設定中のモード名が表示されます
充電中の表示はでていますか?
(ステータスバー右上の電池型のアイコンに稲妻の印が出ているかを確認します)
・はい
→ 充電が始まっていますので、充電が終わるまでお待ち下さい。
・いいえ
→ 故障の可能性があります。J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。
※通知LEDは充電中ゆっくり赤点滅、充電完了で緑点灯
(ただし通知LEDは他の通知イベントがあるとそれがクリアされるまで点滅・点灯状態が変わるので注意してください)
※通知LEDは、タッチスクリーン裏側の上部端にあります