充電ができない場合
以下の手順に沿って確認してください
1. ACアダプタをコンセントに差し込んでいますか?
・差し込んでいる
→ [2] へ
・差し込んでいなかった
→ 電源を入れて、再度充電してみてください。
2. 他にお持ちのACアダプタとケーブルがあればそれで充電をお試しください。
(USBケーブルとACアダプタが付属しています)
・解決した
→ 解決(ACアダプタ、もしくはケーブルの不良)
・解決しない
→ [3] へ
3.本体の充電端子が汚れていませんか?
(充電/外部接続端子は本体底部にあります)
・汚れていない
→ [4] へ
・汚れている
→ 乾いた綿棒などで清掃し、再度充電してください。
4. USBケーブルはきちんと挿していますか?
(充電/外部接続端子は本体底部にあります)
・挿している
→ [5] へ
・挿していなかった
→ きちんと挿し直して、再度充電してください。
5. 充電中の表示は出ていますか?
(ステータスバー右上の電池型のアイコンに稲妻の印が出ているかを確認します)
・はい
→ 充電が始まっていますので、充電が終わるまでお待ち下さい。
・いいえ
→ 故障の可能性があります。カスタマーセンターまでお問い合わせください。
充電が遅い場合
以下の手順に沿って確認してください。
1. モバイルバッテリーで充電していませんか?
・はい
→ ACアダプタまたはUSBで充電してください。
・いいえ
→ [2] へ
2. 他にお持ちのACアダプタとケーブルがあれば、そちらで充電をお試しください。
・解決した
→ 解決(ACアダプタ、もしくはケーブルの不良)
・解決しない
→ [3] へ
3. インターネット、カメラ・動画再生・ゲームを使っていませんか?
・はい
→ 使用しながらの充電は充電速度の低下やバッテリーを劣化させます。使用をやめてから再度充電してみてください。
・いいえ
→ 故障の可能性があります。カスタマーセンターまでお問い合わせください。