J:COM TVチューナーの映像が固まってしまう場合、チューナー本体の動作が不安定になっていることが考えられる症状です。解決方法についてはこのページをご確認ください。
この問題の解決方法
以下の項目1.~2.に沿ってご確認ください。
1. チューナーを再起動する
J:COM TVチューナーが一時的に動作不安定になっている発生している症状の場合、本体を再起動(リセット)することで改善することがあります。
本ページでは、J:COM LINK XA401の再起動(リセット)手順をご案内しています。
※録画などの動作が中断しますのでご注意ください。
※録画物や設定が消えることはありません。
\手順はかんたん3ステップ/
① 本体のリセットボタンを押します。
② 本体の電源ランプが橙色になったことを確認します。
③ 自動的に本体の電源ランプが緑色に点灯したら完了です。
※自動的にONにならない場合は、本体の[電源]ボタンを押してください。
2. 症状が改善しない場合
改善しない場合はJ:COM作業員による訪問点検が必要です。以下から、ご予約ください。
※診断の結果、J:COMチューナーを交換させていただくことがあります。
※J:COMチューナーを交換すると録画物が消失しますので、予めご了承ください。
快適なご利用ために「スタンバイ状態」にしてください
普段から使用しないときは、リモコンまたは本体の[電源]ボタンを押して
チューナー本体をスタンバイ状態にしてください。
電源ランプが「赤色●」または「橙色●」でスタンバイ状態
スタンバイ中の実行動作
最新ファームウェアに更新し、あたらしい機能の追加や不具合の解消を行っています。
※録画予約などはスタンバイ中も実行されます。