地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]
放送が休止されているか、使用されていないチャンネルを選局した場合に表示されるエラーです。
放送休止中ではない場合の解決方法は、このページをご確認ください。
エラーメッセージは一例です。
以下の項目1~5をご確認ください。
「チャンネルラインアップ」を確認し、選局したチャンネル番号が存在するか確認します。
J:COMチューナー付属リモコンの[番組表]ボタンを押します。
視聴できないチャンネルの番組表に「放送休止」の表示がないかご確認ください。
ご利用機種によりEPG(電子番組表)の仕様が異なります。
お掃除などをきっかけに配線が緩んでいたり、配線方法に誤りがあると電波レベルが弱くなり映像に乱れが生じることがあります。
図の赤枠部分の接続に緩みや、アンテナケーブルに損傷がないかご確認ください。
J:COMチューナーのリセットボタンを押し再起動します。
機種ごとの再起動手順は「リセット方法が知りたい」
改善しない場合はJ:COM作業員による訪問点検が必要です。
以下から、ご予約ください。
J:COMサポート
ログインするとより便利に
ご利用いただけます