お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
放送が休止されているか、使用されていないチャンネルを選局した場合に表示されるエラーです。
放送休止中ではない場合の解決方法は、このページをご確認ください。
エラーメッセージは一例です。
以下の項目1~5をご確認ください。
「チャンネルラインアップ」を確認し、選局したチャンネル番号が存在するか確認します。
J:COMチューナー付属リモコンの[番組表]ボタンを押します。
視聴できないチャンネルの番組表に「放送休止」の表示がないかご確認ください。
ご利用機種によりEPG(電子番組表)の仕様が異なります。
お掃除などをきっかけに配線が緩んでいたり、配線方法に誤りがあると電波レベルが弱くなり映像に乱れが生じることがあります。
図の赤枠部分の接続に緩みや、アンテナケーブルに損傷がないかご確認ください。
J:COM LINK XA401を再起動(リセット)します。
\手順はかんたん3ステップ/
① 本体のリセットボタンを押します。
② 本体の電源ランプが橙色になったことを確認します。
③ 自動的に本体の電源ランプが緑色に点灯したら完了です。
おなじ設定手順を動画で分かりやすくご案内
お電話にてチューナーに問題がないか確認させていただきます。
お気軽にカスタマーセンターまでお問い合わせください。
テレビでお困りの方へ
今すぐお困り事が解決するかもしれない
本当によくある「2つの事例と解決方法」をご紹介します
よくある事例と解決方法①
「チューナーをリセットする」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
映らない|録画できない|動きが鈍い・固まる
色がおかしい|リモコンが効かない|とにかく正常に動作しない
画像タップで動画再生!
よくある事例と解決方法②
「テレビを入力切替する」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
<入力切換の方法>
HDMI2にチューナーを接続している場合の例