マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール失敗警告の解決方法が知りたい
表示された警告メッセージを選択してください。
・警告「サーバーがビジー状態か、オフラインになっています」
・警告「マカフィーソフトウェアをインストールできませんでした」
・警告「接続がありません」
警告「サーバーがビジー状態か、オフラインになっています」
▼対応方法(一つずつ順番にお試しください)
- (1)「再試行」をクリックして進めるかご確認ください。
- (2) 画面右下の時刻が正しくない場合、時刻をWクリックで修正後、再度インストールしてください。
- (3) パソコン内に別のセキュリティソフトが残っている場合、削除後、再度インストールしてください。
- (4) パソコン再起動後、再度インストールしてください。
- (5) インターネットオプションのプロキシ設定が有効ならば解除後、再度インストールしてください。
- (6) Windows Update更新プログラムの最新版適用後、再度インストールしてください。
警告「マカフィーソフトウェアをインストールできませんでした」
▼対応方法
- (1) パソコン再起動後、再度インストールしてください。
- (2) 警告メッセージが解消されない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
警告「接続がありません。マカフィーソフトウェアをインストールするには、オンラインにする必要があります」
▼考えられる原因
- ・パソコンのインターネット接続が不安定、接続できていない
- ・モデムやルーターのインターネット接続やWi-Fi(無線LAN)が不安定、接続できていない
▼対応方法
- (1) パソコンがインターネットに接続できしているかを確認してください(ホームページがご覧になれるか)
- (2) パソコン再起動後、再度インストールしてください
問題が解消できましたら、あらためて、インストール方法の解説をご覧ください。
マカフィー for ZAQ(Windows版)ダウンロード/インストール方法へ