お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
マカフィー for ZAQ
お使いのOSを選んでください
Windows
別のOS情報を見る
このページでは、マカフィー for ZAQのお申し込み、Windowsパソコンへのインストール手順をご案内します。
閲覧中のパソコンのWindows バージョンではインストールできません。
マカフィー for ZAQのインストール手順は 1 ~ 15 でご案内します。
パソコンの動作環境が適切でないとマカフィー for ZAQをインストールできません。以下より動作環境を確認してください。
動作環境の確認方法連絡用メールアドレスとパスワード、またはご自身で登録したユーザーメールアドレスとパスワードをご用意ください。
お忘れでしたら「マイページ」か「J:COM NETご加入時(2023年5月7日まで)にお渡しした「インターネット環境設定通知書」をご覧ください。
マカフィー for ZAQ以外のセキュリティ製品と併用できません。インストールされているセキュリティ製品を削除(アンインストール)してください。
ほかのセキュリティ製品がインストールされているか確認するJ:COM NETのお客さま
J:COM NET 光(N)のお客さま
アカウント | メールアドレスの@より左の文字を入力 |
---|---|
局ドメイン | メールアドレスの@より右の文字を選択 |
パスワード | メールアドレスのパスワードを入力 |
ログインしたメールアドレスで申込済みの場合、7 に進みます。
下図の画面で上段の[ダウンロードページへ]を押します。
「このページは使用できません」と表示される理由は以下いずれかです。
■使用中のマカフィーを解除したい場合
以下をお試しください
詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
マイアカウントのサインイン手順
■4台目でマカフィーを使いたい場合
別のメールアドレスをお持ちでしたら以下をお試しください
「パソコン」タブを選んで[ダウンロード]を押します。
下図の画面が表示されたら[同意してダウンロードする]を押します。表示されなければ 10 に進みます。
1. 下図の画面で「ダウンロード」を待ちます
2. 画面右上「ダウンロード」アイコンを開いて「McAfee_Installer_serial」というファイルを開きます
許可を求める画面が表示されたら[はい]を押します。表示されなければ次に進みます。
[インストール]を押します。
情報の確認、ダウンロード、インストールと画面が進みます。
下図の画面が表示されたらインストール完了です。[閉じる]を押します。
[開始する]を押します。
インストール後の操作は特に必要ありません。右上「×」ボタンで閉じてください。
インストール後、30日ごとにオンライン認証で契約更新(接続回線は国内外問わず)されます。30日を超えてインターネットに接続されないと、契約が切れる場合がありますのでお気をつけください。
以下のボタンでパソコンの[詳細情報]を開き、プロセッサ・実装RAM・システムの種類を確認します。
条件を満たさないパソコンにはインストールできません。
[バージョン情報]の確認が終わったら、開いている設定画面の[ストレージ]を押して、空き容量を確認してください。
※空き容量が少ない場合は、不要なアプリや機能をアンインストールしてください
「インストールできるブラウザ」を利用してこのページを開いているかご確認し、異なる場合は再度適切なブラウザで開き直してください。
インストールできるブラウザ
インストールできないブラウザ(一例)
閉じる
NETメールアドレスとパスワード
インターネット環境設定通知書をお持ちでしたらご覧ください。
閉じる
他社セキュリティ製品の確認方法
以下のボタンよりパソコンの[Windowsセキュリティ]を開いて「ウイルスと脅威の防止」を押します。
以下のような表示であれば他社製品がインストールされていません。
他社製品がインストールされている場合は、他社製品のセキュリティソフト名が表示されます。
アンインストール方法は各社のサポートページ等でご確認ください。
閉じる