このエラーメッセージについて
放送が休止されているか、使用されていないチャンネルを選局した場合に表示されるエラーです。
放送休止中ではない場合の解決方法は、このページをご確認ください。
※ 障害・メンテナンス情報は「障害・メンテナンス情報」をご確認ください。
※ その他の情報についてJ:COMからの「おしらせ」をご確認ください。
エラーメッセージは一例です。
このエラーメッセージの解決方法!
以下の項目1~5をご確認ください。
1. チャンネルラインアップを確認する
「チャンネルラインアップ」を確認し、選局したチャンネル番号が存在するか確認します。
2. 番組表を確認する
J:COMチューナー付属リモコンの[番組表]ボタンを押します。
視聴できないチャンネルの番組表に「放送休止」の表示がないかご確認ください。
※ 放送休止中は、該当のチャンネルは視聴できません。
ご利用機種によりEPG(電子番組表)の仕様が異なります。
3. 接触不良を確認する
お掃除などをきっかけに配線が緩んでいたり、配線方法に誤りがあると電波レベルが弱くなり映像に乱れが生じることがあります。
図の赤枠部分の接続に緩みや、アンテナケーブルに損傷がないかご確認ください。
※ 配線図は一例です。ご利用環境により異なりますので各機器のアンテナ入出力端子をご確認ください。
4. チューナーを再起動する
J:COM LINK XA401を再起動(リセット)します。
※録画などの動作が中断しますのでご注意ください。
※録画物や設定が消えることはありません。
\手順はかんたん3ステップ/
① 本体のリセットボタンを押します。
② 本体の電源ランプが橙色になったことを確認します。
③ 自動的に本体の電源ランプが緑色に点灯したら完了です。
※自動的にONにならない場合は、本体の[電源]ボタンを押してください。
5. 症状が改善しない場合
お電話にてチューナーに問題がないか確認させていただきます。
お気軽にカスタマーセンターまでお問い合わせください。
※ 診断の結果、J:COMチューナーを交換させていただくことがあります。
※ J:COMチューナーを交換すると録画物が消失しますので、予めご了承ください。