通常は視聴契約がないときや、しばらく視聴されていないときに表示されるメッセージです。契約中でしばらく視聴されていないときはこのページをご確認ください。
この問題の解決方法
以下の項目1.~5.をご確認ください。
1. チューナーを再起動する
この症状に対して再起動は必須の操作ではありませんが、J:COM TVチューナーを再起動(リセット)し、この後の手順を確実なものにします。
このページでは、J:COM LINK XA401を例にリセット操作方法をご案内しています。
J:COM LINK XA401を再起動(リセット)します。
※録画などの動作が中断しますのでご注意ください。
※録画物や設定が消えることはありません。
\手順はかんたん3ステップ/
① 本体のリセットボタンを押します。
② 本体の電源ランプが橙色になったことを確認します。
③ 自動的に本体の電源ランプが緑色に点灯したら完了です。
※自動的にONにならない場合は、本体の[電源]ボタンを押してください。
2. スクランブル再解除を申し込む
スクランブルの再解除を申し込みます。
以下の手順に従って、WOWOW公式サイトでお申込みください。
(1) スクランブル再解除は以下より、お手続きいただけます。
はじめてWOWOW公式サイトにログインするときは、WEBアカウントの新規登録が必要です。
登録に関するご質問はWOWOWにお問合せください。
WOWOW WEBアカウント 新規登録(無料)
WOWOW公式サイトでスクランブル再解除を申し込む
(2) スクランブル再解除を希望する「B-CASカード/ACAS番号」を選択し、「次へ」に進みます。
※ご契約機種のCAS番号は「BS707ch」を選局すると、ご確認いただけます。
※複数のB-CASカード/ACAS番号をスクランブル再解除する場合は、1つずつお手続きをお願いします。
(3) 入力内容をご確認のうえ「申し込む」を選択します。
以上でお手続きは完了し、WOWOWより「スクランブル再解除完了」メールが届きます。
3. 解除信号を受信する
BS 191ch「WOWOW プライム」にチャンネルを合わせます。
操作せずに「ご案内チャンネル切換え」が表示されたまま30分程度お待ちください。
※解除信号が受信できないため、ご案内チャンネルには切り替えないでください。
※選局するチャンネルはBS192「WOWOW ライブ」、BS193「WOWOW シネマ」でも問題ありません。
※無料放送ではない番組を選局してください。
4. 映った番組を確認する
無料放送ではない番組が映れば更新完了です。
※必ず無料放送でない番組が映ることを確認してください。
※無料放送は番組表でタイトルに[無]の印がついています。
※複数のJ:COMチューナーでご契約いただいている場合は、それぞれ受信待機が必要です。
※画面はイメージです。実際の放送とは異なります。
1年に1度の更新信号受信をお忘れなく!
WOWOWでは1年に1回、継続視聴の為の更新信号を送信しています。その期間が近づきましたら、WOWOWプログラムガイドでお知らせをしております。
発送包装紙が通常の水色ではなく、赤色の包装紙で、「今月30分以上ご視聴ください」と記載されております。
「信号受信のお願い」が封入されておりますので、受信可能期間に受信待機をお願いします。
症状が改善しない場合
改善しない場合はBS191「WOWOW」にチャンネルを合わせた状態で、カスタマーセンターまでご連絡ください。
「受信待機したけど、WOWOWが映らない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。