はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
困ったときはこちら<J:COM LINK(XA402)>
# XA402(J:COM LINK)
接続可能な録画機器とJ:COM LINKとの接続方法を知りたい
接続可能な録画機器はWEBでご確認ください。接続に関しては、ホームネットワークにご利用の機器とJ:COM LINKを接続してください。 参考)録画機器との接続-ネットワーク接続(LAN録画 / DLNA連携)
請求金額をテレビで確認したい
①「Googleアシスタント」ボタンを押して「請求確認にして」と発話。
②テレビメニューから「サポート」▶「請求確認」よりご確認いただけます。 参考)請求金額を確認しよう!
アプリを利用する方法を知りたい
Google Playストアからダウンロードし、インストールするとご利用いただけます。 参考)アプリのダウンロード方法
どんなハードディスクを購入したらよいか知りたい
USB3.0 Type-A対応のUSBハードディスクをご使用ください。USB2.0対応までのハードディスクは使用できません。
よく見るチャンネルの登録方法を知りたい
CATVチャンネルの登録、地デジ、BS、BS4Kの数字ボタンの割り当ての変更方法は、こちらをご確認ください。
「J:COM STREAM」の視聴方法を知りたい
■セットトップボックスで視聴の場合は、こちらをご確認ください。■スマホ・タブレットアプリで視聴の場合、こちらをご確認ください。
子どもには見せたくないJ:COM STREAM作品に制限をかけたい
J:COM STREAM作品に制限をかけたいアダルト作品の閲覧・再生や年齢制限のある作品の再生には暗証番号の入力が必要です。 参考)視聴年齢制限を設定する
J:COM STREAM作品を間違って購入しないように制限をかけたい
有料作品を購入する際、暗証番号の入力を求める制限が初期設定時に設定されています。(暗証番号の入力なしで購入できるようにするには、J:COM STREAM内の設定メニューから「購入制限」をOFFにしてください。)
設定変更等に必要な4桁の暗証番号を知りたい
暗証番号の初期値は「0000」です。変更が必要となります。 参考)暗証番号を変更する
ソフトウェアのバージョンアップ方法を知りたい
ソフトウェアのバージョンアップは、電源OFFの状態で自動的に行われます。使用しない時はリモコンでJ:COM LINKの電源をお切りください。
「Bluetoothのペア設定リクエスト」が勝手に表示される場合に非表示にする方法を知りたい
J:COM LINKの「設定」から「Bluetooth設定」→「新しいデバイスとペアリングする」にて、設定をOFFにすることで、「Bluetoothのペア設定リクエスト」は非表示になります。
テレビが映らない。
以下をご確認ください。改善しない場合は、本体の「リセット」ボタンを押してください。
■ テレビの入力切換(テレビ/HDMI/ビデオ外部入力)は正しいか。J:COM LINKのリモコンの「入力切換」ボタンを押して入力を切り換えてください。リモコン入力切換ボタンを押すたびに入力が切り換わります。■ スクリーンセーバーが表示されている場合があります。リモコンのいずれかのボタンを押してください。■ 電源や電源コードは正しく入っているか。
リモコンの操作ができない。
■ 電池が消耗していないかまたは正しい向きに入っているか。■ テレビを変更または電池を交換した直後ではないか。■ Bluetoothでペアリング接続ができているか。(ペアリングの接続方法はこちらをご確認ください)「Googleアシスタント」ボタンを押しても、音声操作・検索ができない場合は、Bluetooth接続が切れている可能性があります。
WOWOWが映らない
WOWOW(BS191-193ch)に合わせて1時間程お待ちください。 参考)WOWOWの視聴開始方法を知りたい
録画/録画予約ができない(予約失敗や録画中断)
以下をご確認ください。改善しない場合は、本体のリセットボタンを押してください。
■ 録画機器とJ:COM LINKが正しく接続、登録に誤りがないか 参考)録画機器との接続-ネットワーク接続、ネットワーク上の録画機器を設定する 参考)外付けハードディスクとの接続・設定方法■ 番組の残り時間が短くなっていないか?■ 予約件数が150件を超えていないか?■ 繰り返し番組指定予約と自動録画予約の合計が40件を超えていないか?
スマホ・タブレットでテレビが視聴できない
J:COM LINKと同じホームネットワークに接続されているかご確認ください。 参考)J:COM LINK(XA402)アプリ
宅外でテレビが視聴ができない
J:COM LINK(XA402)アプリとJ:COM LINKがペアリングされているかご確認ください。ペアリング設定後90日経過している場合、同一ホームネットワークで再度ペアリング設定が必要です。 参考)J:COM LINK(XA402)アプリ
多くのトラブルは「リセット」ボタンを押すことで改善することがあります。 機器の動作がおかしいと感じた場合は、まずはJ:COM LINK前面の「リセット」ボタンを押してください。
※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。※リセットをしても、録画予約や録画済み番組が消えることはありません。
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ