お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ご案内します
J:COM NET 光(N)のご検討、お申し込みありがとうございます。
このページでは、NTT光回線のよくある質問をご案内します。
NTT東日本・西日本の光回線をご利用いただけるサービスです。概要、特長は公式サイトをご覧ください。
お申し込みからご利用開始まで、以下の流れとなります。
※上記は基本の流れですが、お住まいやご契約プランによって異なる場合があります
お住まいのエリア・住居タイプによって利用できるサービス・プランが異なります。料金シミュレーションでご確認ください。
サービス提供エリア、料金やご利用の流れはお電話でもご案内しております。
お電話でのお問い合わせ
※サービス提供エリアでも建物や立地条件によりサービスを提供ができないことがありますので、あらかじめご了承ください。
担当者より電話またはメールでご連絡いたします。ご契約の最終確認、開通工事の説明、工事日の調整のあと申し込み完了となります。
お支払方法について |
---|
お支払方法は「クレジットカード決済」または「金融機関口座振替」をお選びください。 ■クレジットカード決済をご希望
▼ご利用可能なクレジットカード ※一部エリアではご利用できないカードがあります。詳しくはご連絡する担当者にお尋ねください。 ■金融機関口座振替をご希望
|
開通までにお日にちがかかるときは |
以下の条件を満たす場合、WiMAXレンタルをご提供します。
詳しくはご連絡する担当者にお尋ねください。 |
お住まいの環境によって「訪問工事」と「訪問しない工事」に分かれます。回線の引き込み方法は訪問時に拝見してご説明します。
戸建住宅で訪問工事の場合 |
---|
|
集合住宅で訪問工事の場合 |
|
訪問しない工事の場合 |
|
開通工事が終わるとインターネットをご利用いただけます。以下の点にご留意ください。
■J:COMからお届けする高機能Wi-Fiルーター
同梱の説明書やMY J:COMアプリをご覧の上、お客さまご自身で接続・設定をお願いします。
■高機能Wi-Fiルーター、パソコン、スマホ、メッシュWi-Fiアプリなどの設定
■開通までにWiMAXホームルーターをレンタルされた場合
開通後にご返却をお願いします。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
レンタルWiMAXホームルーターの返却方法
以下のページで詳しい手順を解説しています。
適用条件・対象サービスのお申し込みいただくと基本工事費が実質0円となります。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
開通工事日や時間は、J:COMから送付する書面「お申込内容のお知らせ」に記載がございます。
日時変更のご要望がありましたら、カスタマーセンター「サービス内容のお問い合わせ窓口」にご連絡ください。
開通工事の前日に、お客さまのご登録電話番号に連絡を差し上げます。
ご利用ありがとうございます。返却方法は以下のリンク先をご覧ください。
WiMAXレンタルホームルーターの返却
サービスを安心してご利用いただけるよう、様々なサポートをご用意しております。
お困りのことがありましたら、お気軽にJ:COMまでお問い合わせください。
お客さまの機器(パソコン、スマホなど)の設定は、専門スタッフによる訪問サポート(有料)をご利用いただけます。
ご不明な点は、カスタマーセンター「技術的なお問い合わせ」にご連絡ください。
J:COMでは無線中継機(ポッド)を利用したメッシュWi-Fiサービスを提供しております。いままでWi-Fiが届きにくかった部屋でも安定してご利用いただけます。
以下のサービスを無料でご利用いただけます。
Gmail、Yahoo!メールなどのフリーメールはそのままご利用いただけます。
プロバイダー提供メールアドレスは解約後も利用できるサービスがあるか、ご契約プロバイダーにお問い合せください。
インターネットがつながらないときは以下のリンク先をご覧ください。
J:COM NET 光(N) インターネットがつながらない
NTTロゴのある機器の再起動などで改善することがあります。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
固定電話で発信も着信もできない
NTTロゴのある機器の再起動などで改善することがあります。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
地デジ・BSデジサービス(N) テレビが映らない