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J:COM NET 光(N)を利用中、インターネットがつながらないときは、
各機器の電源の入れ直しやNTTの工事故障情報を確認します。
※J:COM NET 光(N)はNTTの光回線です。
NTTロゴのあるONUやホームゲートウェイの電源を入れ直します。各機器が正常に動作すると以下のランプ状態になります。
ONU:UNIランプ 緑色点灯
ホームゲートウェイ:PPPまたはデータ通信ランプ 緑色点灯
※上図は一例です。ご契約によってNTT機器の種類や構成は異なります
インターネットがつながらない場合、NTTの光回線障害が発生していることがあります。
以下のリンク先で、NTTの障害情報をご確認ください。
※東日本、西日本の選択にご注意ください。
高機能Wi-Fiの背面の電源スイッチをオフ、オンにして電源を入れ直し、ランプの状態を確認します。
LAN1のランプは緑色点灯(または通信中の緑色点滅)が正常です。
ランプがつかない場合はコンセントが抜けていないか確認してください。
上記の手順を試しても改善しない場合、スマホ・パソコンを再起動することで改善することがあります。
再起動方法がわからない場合は以下のリンクから確認いただけます。
パソコン・スマートフォンの再起動方法
ご利用の端末に合わせて
再起動方法をご案内します。
ご利用環境を選択し直す
iPhone X/11/12/13/14
iPhone SE(第二世代または第三世代)/8以前
Android端末の細かい表記は、ご利用の機種ごとに異なります。
ここではGalaxy A23 5Gをベースにご案内します。
電源ボタンを長押しし、電源メニューを表示します。
表示された再起動ボタンを押し、再度電源が入るのを待ちます。
Windows10
Windows11
閉じる
上記の手順を試しても改善しない場合、スマホやパソコンのWi-Fi再接続で改善することがあります。
設定方法は以下のリンク先をご覧ください。
Wi-Fiのネットワーク名(SSID)やパスワードが不明な場合はメッシュWi-Fiアプリで確認できます。
確認方法は以下のリンク先をご覧ください。
メッシュWi-Fi|ネットワーク名(SSID)・パスワードの確認と変更
メッシュWi-Fiアプリにログインができない場合は以下のページから詳細を確認できます。
上記すべてをお試しいただいても改善がない場合、お手数ですが以下のリンクからカスタマーセンター「技術的なお問い合わせ」までお問い合わせをお願いします。
「NTTの光回線でインターネットがつながらない」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
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AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
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