このエラーメッセージについて
通常は長期間視聴していない時や視聴契約のないチャンネルなどで表示されるエラーメッセージです。
契約中チャンネルにも拘わらずエラーが表示される場合はこのページをご確認ください。
画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。
このエラーメッセージの解決方法!
以下の項目1~3をご確認ください。
1 チューナーを再起動する
J:COM LINK XA401を再起動(リセット)します。
- ※録画などの動作が中断しますのでご注意ください。
- ※録画物や設定が消えることはありません。
\手順はかんたん3ステップ/
① 本体のリセットボタンを押します。
1
② 本体の電源ランプが橙色になったことを確認します。
2
③ 自動的に本体の電源ランプが緑色に点灯したら完了です。
- ※自動的にONにならない場合は、本体の[電源]ボタンを押してください。
3
動画 de サポート
おなじ設定手順を動画で分かりやすくご案内
2 J:COMチューナーの情報更新をする
以下の手順で操作してください。
- ①J:COMチューナーの電源をONにします。
- ②J:COMリモコンを使用し、CATVチャンネルのいずれかを選局します。
※CH番号がわからない場合はCATV200Chを選局してください。 - ③そのまま30分程度お待ちください。
※この間に自動で更新信号を受信しています。
※「ご案内チャンネルに切り替えますか?」などの表示が出ても操作せず、そのままにしてください。
※映像が映っていなくても問題ありません。
\お急ぎのときはMY J:COMアプリからすぐに更新できます/
スマホでQRコードを読みとって
アプリでチューナーの情報更新をする
3 症状が改善しない場合
30分以上お待ちいただいても改善しない場合は、CATV200ch「ショップチャンネル」に、チャンネルを合わせた状態でカスタマーセンターまでご連絡ください。
「エラーE205でテレビが映らない。リセット後に受信待機しても改善しない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
お問い合わせ
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
0120-999-000
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
サービス内容のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
請求のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
障害のお問い合わせ
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- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
技術的なお問い合わせ
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AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
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- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
テレビのお問い合わせ
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AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
ネットのお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
固定電話のお問い合わせ
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自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
解約のお問い合わせ
0120-990-000
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AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
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- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
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ご加入後のお問い合わせ
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スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
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電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
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電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
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保険のお問い合わせ
お問い合わせ
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- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
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- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。