‎メッシュWi-Fi | J:COM サポート

お知らせはありません

お問い合わせ診断

最適なサポート情報を提供します

内容を選択してください

Loading...Loading...Loading...Loading...Loading...Loading...

ページの絞り込み

# タグで絞り込む

使用可能なフィルターがありません

「メッシュWi-Fi」

一覧 (19 件)

並び替え

ポッド設置個所が汚れている<メッシュWi-Fi>

定期的に清掃しましょう本体からの排気により、設置されている箇所の壁紙やコンセントパネルが微細な埃で黒く汚れることがあります。月に1回程度ポッドをコンセントから取り外し、ポッドの排気口や壁紙やコンセントパネルの清掃をお願いします。壁紙部分の清掃には、ウェットタイプのお掃除シートの利用をお勧めします。コンセントパネルの清掃には、感電リスクを避けるため乾いた手で乾燥した掃除用具をご使用下さい。※ コンセントに変色・変形がある場合は、使用を中止しカスタマーセンターへご連絡下さい。※ コンセント汚れのイメージ​​

1

解約後のJ:COM無線モデムとの接続方法<メッシュWi-Fi>

メッシュWi-Fi解約後のWi-Fi接続方法J:COMメッシュWi-Fiサービスをご解約後に、J:COM無線モデムと接続いただく方法をご案内いたします。下記をご参照いただきご対応いただきますようお願いいたします。無線モデムのSSIDに接続を切り替える手順 1. 無線接続したいパソコン、スマートフォン、タブレットなどを無線モデムの近くに移動します。 2. 無線モデム貼付シールの「SSID」を確認します。  3. パソコン、スマートフォン、タブレットなどのWi-Fi設定を開き、接続先一覧で「無線モデムのSSID」を探します。 4. パスワードに、無線モデム貼付シールの「PASS KEY」を入力して

2

お客さま個人情報一部漏えいに関するFAQ<メッシュWi-Fi>

個人情報の一部漏洩について米国Plume Design社がメッシュWi-Fiを提供する際に利用する他社サービスの設備が、第三者に不正アクセスされたことが原因に対する実害の報告などはございません。詳細については以下のよくある質問をご確認ください。よくある質問個人情報漏えいの概要、原因、対策を教えて欲しい本件は、米国Plume Design社がメッシュWi-Fiを提供する際に利用する他社サービスの設備が、第三者に不正アクセスされたことが原因で、弊社ならびにケーブルテレビ事業者様の一部のお客さまの個人情報が漏えいいたしました。 そのため、弊社及び米国Plume Design社は、直ちに当該クラウドサ

0

アプリのインストールとログイン手順<メッシュWi-Fi>

「J:COMメッシュWi-Fi」と「高機能Wi-Fi」で使用するJ:COMメッシュWi-Fiアプリのインストール、ログイン手順についてご案内します。必要なIDとアプリ​準備1. パーソナルID(契約者ID)準備2. MY J:COMアプリ準備3. J:COMメッシュWi-Fiアプリ準備1. パーソナルID(契約者ID)パーソナルIDを未登録でしたら以下のリンク先をご覧の上、登録してください。パーソナルID(契約者ID)登録手順 パーソナルIDやパスワードをお忘れでしたら以下のリンク先をご覧ください。パーソナルID|ID忘れ・パスワード忘れ ​準備2. MY J:COMアプリ​J:COMメッシュ

3

アプリでデバイス確認と各種アクセス制限方法

「J:COMメッシュWi-Fi」と「高機能Wi-Fi」で使用するJ:COMメッシュWi-Fiアプリで、デバイス確認と各種アクセス制限の手順をご案内します。​アプリのログインアプリに未ログインならば以下リンク先をご参照ください。アプリのログイン手順 アプリにログイン済みならば「各種機能解説」に進みます。各種機能解説インターネット利用停止予約利用しているデバイスごとに、曜日や時間帯でインターネット利用時間を制限することができます。 オンラインプロテクション「マルウェアサイト」「ボットネット」「フィッシングやその他詐欺」などから自動でデバイスを守ることができます。高度なIoTプロテクション自宅のスマ

1

サービス概要<メッシュWi-Fi>

J:COMメッシュWi-Fiについてスマホ・タブレット・PCなど身近にWi-Fi端末が増え、現状のWi-Fi環境が不安定だと感じたり、家の中でつながりにくい場所がある方におススメのオプションサービスです。公式|サービス情報よくある質問J:COMメッシュWi-Fiの申込条件はありますか?J:COM NETご加入者さまは、追加オプションとしてお申し込みいただけます。J:COM NET未加入の方は、J:COM NETサービスご加入とセットでお申し込みいただけます。公式|お申し込みの流れJ:COMメッシュWi-Fi専用ポッドとは何ですか?基本契約 2台セット。電源コンセントに挿し込むだけでWi-Fi電

1

アプリでネットワーク状況の確認方法<メッシュWi-Fi>

ネットワーク状況を確認するメリット「J:COMメッシュWi-Fi」と「高機能Wi-Fi」で使用するJ:COMメッシュWi-Fiアプリでネットワーク状況の確認することで、ご自宅のWi-Fiの状況を可視化して確認することができます。アプリのログインアプリに未ログインならば以下リンク先をご参照くださいアプリのログイン手順 アプリにログイン済みならば「ネットワーク状況の確認手順」に進みます。ネットワーク状況の確認手順1. スピードテスト画面を開く[ホーム画面] ⇒ [Adapt]までスクロールし、インターネット速度を押します。2. ネットワーク状態を確認する過去24時間、過去7日間、過去30日間の好き

2

アプリを使ってもっと便利に<メッシュWi-Fi>

J:COMメッシュWi-Fiはアプリを活用することで、より便利にご利用いただけます。J:COMメッシュWi-Fiアプリをインストールされていない方はコチラ アプリでできることネットワーク状況の確認過去24時間、1週間、1ヶ月の通信速度が確認可能。​​詳しくはこちら インターネット利用時間の制限接続されている機器ごとにインターネットの利用時間を制限。​​詳しくはこちら 接続機器の確認現在接続されている機器の通信状況や設定の確認・変更が可能。詳しくはこちら アクセス制限利用者や機器ごとにアクセス制限が可能。有害なホームページやコンテンツを自動でブロックします。詳しくはこちら

0

無線LAN子機の不要SSIDプロファイル削除手順<メッシュWi-Fi>

不要SSIDプロファイル削除とは目的・効果不要SSIDプロファイルとは「J:COMメッシュWi-Fi」または「高機能Wi-Fiモデム」設置前に接続していた無線モデムや無線ルーターの古いSSIDを指します。新しいSSIDに接続後、古いSSIDを削除すると通信が安定しやすくなります。作業の流れ無線LAN子機をご利用サービス専用の新しいSSIDに接続します無線LAN子機から不要SSIDプロファイルを削除します無線LAN子機は常に新しいSSIDに接続、通信が安定しやすい無線LAN子機すべてでこの作業を繰り返します不要SSIDプロファイル削除手順iPhone / iPad(iOS)1. ホーム画面の[設

2

スマート家電やプリンタをWi-Fiにつなぐ<メッシュWi-Fi・高機能Wi-Fi>

2.4GhzのWi-Fiに接続するスマート家電やプリンターなどでスマート家電アプリを使用したWi-Fi設定をする際は、お使いのスマホを一時的に2.4GhzのWi-Fiに接続する必要な場合があります。設定方法については以下をご確認ください。接続設定手順1. アプリの起動ホーム画面またはアプリ一覧からメッシュWi-Fiアプリのアイコンを押すと起動します。インストールしていない場合は、以下のバナーかスマホからQRコードの読み込んでインストールします。2. ユーザー画面を開く[]をタップする。3 .デバイス画面を開く[デバイス]をタップする。4. 端末を選択する現在操作中の端末をタップする。5. Io

0