お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM NETでは迷惑メール対策とセキュリティ強化のため、
2025年7月1日からメールサーバーの設定を変更します。
2024年11月時点で「古いメールサーバー情報」の設定のまま
メールを使っているお客さまに、設定変更のお願いメールをお送りしました。
2025年7月以降も使える「推奨メールサーバー情報」をご案内します。
このページをご覧の上、メールソフトの設定を変更してください。
サーバー名 |
pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
SSL | あり |
ポート番号 |
995 |
サーバー名 | smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
SSL | あり |
ポート番号 | 465 |
メールソフトを起動後、以下の手順で設定画面を開きます。
受信メールサーバー |
pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
送信メールサーバー |
smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
送信サーバーは認証が必要 |
チェックを入れる |
メールの送信に同じユーザー名と パスワードを使う |
チェックを入れる |
受信メールにSSLを使う |
チェックを入れる |
送信メールにSSLを使う |
チェックを入れる |
メールソフトを起動後、以下の手順で設定画面を開きます。
サーバー |
pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
ポート |
995 |
このサーバーでは暗号化された 接続(SSL/TLS)が必要 |
チェックを入れる |
セキュリティで保護されたパスワード 認証(SPA)でのログオンが必要 |
チェックを入れない |
サーバー |
smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
ポート |
465 |
セキュリティで保護されたパスワード 認証(SPA)でのログオンが必要 |
チェックを入れない |
送信(SMTP)サーバーには 認証が必要です |
チェックを入れる |
受信メールサーバーと同じ設定を使用する |
チェックを入れる |
メールソフトを起動後、以下の手順で設定画面を開きます。
ホスト名 |
pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
接続設定を自動的に管理 |
チェックを外す |
ポート |
995 |
TLS/SSLを使用 |
チェックを入れる |
ホスト名 |
smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
送信サーバーは認証が必要 |
チェックを入れる |
ポート |
465 |
TLS/SSLを使用 |
チェックを入れる |
メールソフトを起動後、以下の手順で設定画面を開きます。
受信メールサーバー |
pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
送信メールサーバー | smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
ユーザー名 |
メールアドレスが入っていることを確認 |
送信サーバー(SMTP)は認証が必要 |
チェックを入れる |
---|---|
受信メールサーバーと同じ設定を使用する |
選択 |
受信サーバー(POP3) |
995 |
---|---|
送信サーバー(SMTP) |
465 |
このサーバーは暗号化された 接続(SSL)が必要 |
チェックを入れる |
使用する暗号化接続の種類 |
SSL/TLS |
メールソフトを起動後、以下の手順で設定画面を開きます。
受信メール(POP3) |
pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
送信メール(SMTP) |
smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
ユーザー名 |
メールアドレスが入っていることを確認 |
このサーバーは認証が必要 |
チェックを入れる |
設定ボタンを押した画面 |
受信メールサーバーと同じ設定を使用するを選択 |
送信メール(SMTP) |
465 |
---|---|
受信メール(POP3) |
995 |
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要 |
2カ所にチェックを入れる |
メールソフトを起動後、以下の手順で設定画面を開きます。
受信メールサーバー |
pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
送信メールサーバー |
smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
アカウント名 |
メールアドレスが入っていることを確認 |
受信サーバー(POP3) |
995 |
---|---|
このサーバーは暗号化された 接続(SSL)が必要 |
チェックを入れる |
送信サーバー(SMTP) |
465 |
使用する暗号化接続の種類 |
SSL |
メールソフトを起動後、以下の手順で設定画面を開きます。
受信メール(POP3) |
pops.jcom.zaq.ne.jp |
---|---|
送信メール(SMTP) |
smtpa.jcom.zaq.ne.jp |
ユーザー名 |
メールアドレスが入っていることを確認 |
このサーバーは認証が必要 |
チェックを入れる |
設定ボタンを押した画面 |
受信メールサーバーと同じ設定を使用するを選択 |
送信メール(SMTP) |
465 |
---|---|
受信メール(POP3) |
995 |
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要 |
2カ所にチェックを入れる |
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
技術的なお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
引越し・解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
ご加入後のお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)