お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
スマホ本体に保存している電話帳のデータをエクスポート(出力)して、SDカードやメールなどで新端末に送ることでインポート(取込)することができます。
こちらのページではSDカードを用いた方法をご案内しています。あらかじめmicroSDカードをご用意ください。
※Googleアカウントに保存している電話帳は、新しい端末にGoogleアカウントを設定した際に、自動的に同期されるためこの操作は不要です。
※機種によりこちらのページでご案内している方法に対応していない場合があります。あらかじめ新端末についてご確認ください。
※移管先の機種よっては、SDカードアダプターが必要になる場合があります。あらかじめ移管先のSDカード対応状況をご確認ください。
※旧端末でお使いの電話帳の移行は、お近くのジェイコムショップまたは、ケーブルテレビ局でもお承りしています。
本例ではmicroSDカードを使ったエクスポート(出力)手順をご案内しています。
あらかじめmicroSDカードを本体に装着しておいてください。
装着方法がわからない場合はこちらをご確認ください。
ホーム画面、またはアプリ一覧から「電話帳」のアイコンを選んでタップします。
画面右上の「メニュー」を選択して、「送信」をタップします。
「メールに添付」をタップします。
「全件添付」をタップします。
「はい」をタップします。
「Gmail」をタップします。
Gmailのメール下書き画面から電話帳ファイル(vcfファイル)をダウンロードします。
ホーム画面、またはアプリ一覧から「Google」のフォルダにある「Files」のアイコンを選んでタップします。
「ダウンロード」をタップします。
対象の電話帳ファイル(vcfファイル)横のをタップします。
「コピー」をタップします。
「SDカード」をタップします。
「ここにコピー」をタップします。
挿入していたmicroSDカードを新端末に装着し、データをインポート(取込)します。
J:COM MOBILEで提供の他端末へインポート(取り込み)する場合はこちらをご確認ください。
その他の機種の操作については各端末の取扱説明書などをご覧ください。
他の機種でエクスポート(出力)したデータをインポート(取り込み)する手順のご案内です。
あらかじめmicroSDカードを本体に装着しておいてください。
装着方法がわからない場合はこちらをご確認ください。
ホーム画面、またはアプリ一覧から「設定」のアイコンを選んでタップします。
「すべてを見る」をタップします。
「ストレージ」をタップします。
「このデバイス」を選択して、「SDカード」をタップします。
「ファイル」をタップします。
インポートする電話帳ファイル(vcfファイル)をタップします。
「全件登録」をタップします。
「はい」をタップします。
登録先(アカウント)を選択して、「OK」をタップします。
登録完了です。
インポート方法のご案内は以上です。SDカードを使う方法以外に、電話帳(アドレス帳)移行アプリやクラウドサービスを使う方法もあります。