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J:COM NET 光(N)で
ネットをはじめよう
ご案内します
J:COM NET 光(N)のお申し込みありがとうございます。
このページでは、NTT光回線の利用開始手順をご案内します。
準備するものや設定の流れをご覧ください。
J:COM NET 光(N)のお申し込みありがとうございます。
このページでは、NTT光回線の利用開始手順をご案内します。
準備するものや設定の流れをご覧ください。
・準備1. J:COMパーソナルID(契約者ID)
・準備2. MY J:COMアプリ
・準備3. J:COMメッシュWi-Fiアプリ
それぞれ続きの説明をご覧ください。
NTT光回線で使うアプリのログインに必要なIDです。お客さまのメールアドレスまたは電話番号をそのままIDとして登録できます。
未登録でしたら
以下のリンク先をご覧の上、登録してください。
パーソナルID(契約者ID)登録手順
お忘れでしたら
以下のリンク先をご覧ください。
パーソナルID|ID忘れ・パスワード忘れ
NTT光回線の利用開始で、以下に必要なアプリです。
アプリをお持ちでなければ
以下のリンク先またはQRコードからダウンロードできます。
Wi-Fi接続で、以下に必要なアプリです。
アプリをお持ちでなければ
以下のリンク先またはQRコードからダウンロードできます。
なお、アプリのログインは、手順の説明があるまでお待ちください。
パーソナルID(契約者ID)の登録、アプリのダウンロード、ログインでお困りの方は、カスタマーセンターにお問い合わせください
WiMAXをレンタルしましたか
WiMAXレンタルを申し込んだかどうかで手順が異なります。
どちらか選んでください
「WiMAXをレンタルしない」を選択
高機能Wi-Fiをお届けの場合
以下の流れでご案内します。
J:COMの梱包ボックスから機器や同梱物を取り出します。
メッシュWi-Fi追加ポッドをお申し込みの場合
ポッドを取り出します。
※ご自宅の環境によってはNTT工事訪問がありません
ここまで作業いただきありがとうございます。
NTTの光回線開通後、「STEP 2. NTT開通・NTT機器の設置」に進みます。
ここまでの作業が進められない、お困りごとがありましたら、カスタマーセンターにお問い合わせください
お届けした書面「お申し込み内容のお知らせ」の「工事日情報・NTT契約情報」をご覧ください。
■「工事予定日」が「工事訪問無し」の場合
NTTの訪問工事がありません。書面の「利用開始日」以降、2 NTTから届く機材の確認に進みます。
■「工事予定日」に日付がある場合
NTTの訪問工事があります。工事完了後、「STEP 3. NTT機器と高機能Wi-Fiの接続」に進みます。
NTTの梱包ボックスから機器や同梱物を取り出します。
ここまで作業いただきありがとうございます。
続けて「STEP 3. NTT機器と高機能Wi-Fiの接続」に進みます。
ここまでの作業が進められない、お困りごとがありましたら、カスタマーセンターにお問い合わせください
※ご契約によって表示されるメニューや順番が異なります
画面の指示どおり設定を進めると、SSIDとPASS KEY(パスワード)が表示されます。Wi-Fi接続にご利用ください。
ご注意ください
この画面を閉じると再表示できないため、メモやスクリーンショットなどで保存をおすすめします。
※上図の情報はサンプルです
アプリの説明に沿ってNTT機器と高機能Wi-Fiを接続します。
メッシュWi-Fi追加ポッドをお申し込みの場合
アプリの説明に沿ってポッドも設置します。
アプリの説明に沿って「すべての基本設定が完了しました」まで進んでください。
以上で基本設定は完了しました。ここまでにWi-Fi接続やLANケーブル接続したお客さまの機器は、NTT光回線につながっています。
ここまでの作業が進められない、お困りごとがありましたら、カスタマーセンターにお問い合わせください
このあとにスマホやパソコンをWi-Fi接続する場合
「STEP 4. スマホやパソコンのWi-Fi接続」に進んでください。
SSIDとPASS KEY(パスワード)を保存していない場合、J:COMメッシュWi-Fiアプリで確認や変更ができます。
ご注意ください
以下にはSSIDやPASS KEYのシールがありません
・高機能Wi-Fiルーター
・メッシュWi-Fi追加ポッド
SSIDとPASS KEY(パスワード)は以下の手順で確認できます。
SSID、パスワードの変更について
SSIDは鉛筆アイコンから、パスワードは編集メニューからお好みの文字列に変更できます。
変更すると接続中のWi-Fiは切断されます。新しいSSID、パスワードで接続しなおしてください。
アプリで確認または変更したSSIDとPASS KEYを控えて、スマホ、タブレット、パソコンなどをWi-Fi接続できます。Wi-Fi接続方法(設定手順)は以下のリンク先をご覧ください。
J:COMメッシュWi-Fiアプリが使えない、Wi-Fi接続ができないなどのお困りごとがありましたらカスタマーセンターにお問い合わせください
「WiMAXをレンタルした」を選択
WiMAXホームルーター、高機能Wi-Fiをお届けの場合
以下の流れでご案内します。
J:COMの梱包ボックスから機器や同梱物を取り出します。
メッシュWi-Fi追加ポッドをお申し込みの場合
ポッドを取り出します。
※ご自宅の環境によってはNTT工事訪問がありません
ここまで作業いただきありがとうございます。
NTTの光回線開通後、「STEP 2. NTT開通・NTT機器の設置」に進みます。
ここまでの作業が進められない、お困りごとがありましたら、カスタマーセンターにお問い合わせください
お届けした書面「お申し込み内容のお知らせ」の「工事日情報・NTT契約情報」をご覧ください。
■「工事予定日」が「工事訪問無し」の場合
NTTの訪問工事がありません。書面の「利用開始日」以降、2 NTTから届く機材の確認に進みます。
■「工事予定日」に日付がある場合
NTTの訪問工事があります。工事完了後、「STEP 3. NTT機器と高機能Wi-Fiの接続」に進みます。
NTTの梱包ボックスから機器や同梱物を取り出します。
ここまで作業いただきありがとうございます。
続けて「STEP 3. NTT機器と高機能Wi-Fiの接続」に進みます。
ここまでの作業が進められない、お困りごとがありましたら、カスタマーセンターにお問い合わせください
※ご契約によって表示されるメニューや順番が異なります
画面の指示どおり設定を進めると、SSIDとPASS KEY(パスワード)が表示されます。Wi-Fi接続にご利用ください。
ご注意ください
この画面を閉じると再表示できないため、メモやスクリーンショットなどで保存をおすすめします。
※上図の情報はサンプルです
1. アプリの説明に沿ってWiMAXホームルーターからLANケーブルを外します
2. アプリの説明に沿ってNTT機器と高機能Wi-Fiを接続します
メッシュWi-Fi追加ポッドをお申し込みの場合
アプリの説明に沿ってポッドも設置します。
アプリの説明に沿って「すべての基本設定が完了しました」まで進んでください。
以上で基本設定は完了しました。ここまでにWi-Fi接続やLANケーブル接続したお客さまの機器は、NTT光回線につながっています。
ここまでの作業が進められない、お困りごとがありましたら、カスタマーセンターにお問い合わせください
このあとにスマホやパソコンをWi-Fi接続する場合
「STEP 4. スマホやパソコンのWi-Fi接続」に進んでください。
SSIDとPASS KEY(パスワード)を保存していない場合、J:COMメッシュWi-Fiアプリで確認や変更ができます。
ご注意ください
以下にはSSIDやPASS KEYのシールがありません
・高機能Wi-Fiルーター
・メッシュWi-Fi追加ポッド
SSIDとPASS KEY(パスワード)は以下の手順で確認できます。
SSID、パスワードの変更について
SSIDは鉛筆アイコンから、パスワードは編集メニューからお好みの文字列に変更できます。
変更すると接続中のWi-Fiは切断されます。新しいSSID、パスワードで接続しなおしてください。
アプリで確認または変更したSSIDとPASS KEYを控えて、スマホ、タブレット、パソコンなどをWi-Fi接続できます。Wi-Fi接続方法(設定手順)は以下のリンク先をご覧ください。
J:COMメッシュWi-Fiアプリが使えない、Wi-Fi接続ができないなどのお困りごとがありましたらカスタマーセンターにお問い合わせください
Webフォーム、または電話で受け付けできます。手続、梱包、配送業者の手配について詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
WiMAXレンタルホームルーターの返却方法
J:COM NET 光(N)、NTT光回線の利用開始手順について、お客さまのお困りごとを具体的にお問い合わせください。
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