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パーソナルID・パスワードがわからない
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J:COMパーソナルIDおよびパスワードがわからない場合の対処方法についてご案内しています。
以下から、状況に合うものを選択してご確認ください。
IDの記載場所を知りたい場合
登録したIDが分からない場合
パスワードを忘れてしまった場合
IDやパスワードを登録した覚えがない場合
以下A・Bの方法でIDの記載を確認することができます。
毎月16日以降に「ご請求内容確定のお知らせ」メールをお送りしています。受信しているメールアドレスがパーソナルID(契約者ID)です。
ご契約時にお渡しした「スタートガイド」にIDとパスワードがメモされていることがあります。
登録したIDをお忘れの場合、お心当たりのある電話番号 または メールアドレスが登録されているか確認できます。以下の手順をご覧ください。
下図 ログイン画面を開きます
「IDを忘れてしまった」を開きます
パーソナルIDに登録したお心当たりのある情報を入力して[次へ]を押します。
「パーソナルIDの登録者氏名」登録した氏名を入力します。氏名の間の空白は不要です。
「ご利用のパーソナルID」以下どちらかでお願いします。
「電話番号」にチェックして登録した電話番号を入力
「メールアドレス」にチェックして登録したメールアドレスを入力
「生年月日」登録した生年月日をプルダウンで選びます。
「入力された電話番号宛に確認結果をショートメッセージで送信しました」と表示された場合
入力されたその携帯電話番号がパーソナルIDです。携帯電話にショートメッセージでもお知らせします。
「入力された電話番号宛に確認結果を音声通話で送信しました」と表示された場合
入力されたその電話番号がパーソナルIDです。ご自宅の電話に自動音声でもお知らせします。
「入力された情報でご登録を確認できませんでした」と表示された場合
入力されたその情報ではパーソナルIDに登録されていません。
ほかにお心当たりのある情報でお試しいただくか、パーソナルID新規登録をお試しください。
パーソナルID(契約者ID)登録手順
パーソナルID(家族ID)登録手順
下図のエラーはお客さま情報「氏名」「電話番号 または メールアドレス」「生年月日」のご入力が一定回数、合わないと表示されます。
エラーが繰り返し表示されたら、カスタマーセンターにお問い合わせください。詳しい原因と解決方法をご案内します。
登録したIDは覚えているが、パスワードをお忘れの場合、新しいパスワードの再登録ができます。以下の手順をご覧ください。
「パスワードを忘れてしまった」を開きます
パーソナルIDの登録者氏名、電話番号 または メールアドレス、生年月日を入力して[次へ]を押します。
「パーソナルIDの登録者氏名」氏名の間の空白は不要です。
下部の枠内に、ご入力された電話番号 または メールアドレスが表示されます。表示内容を変えずに[OK]を押します。
携帯電話は、ショートメッセージで数字6桁を確認します。
固定電話は、自動音声で数字6桁を2回案内しますので覚えるかメモします。
[ 携帯電話の場合 ]
お使いの携帯電話に確認コード(数字6桁)が届きます。
[ 固定電話の場合 ]
自動音声で確認コード(数字6桁)をご案内します。
携帯電話にショートメッセージが届かない、固定電話番号の迷惑電話防止機能で聞き取れないときは、以下のリンク先をご覧ください。
確認コードが届かない問題の解決方法
ご入力された電話番号 または メールアドレスに確認コード(半角数字6桁)が送信されます。届いたコードを確認して、下図の画面に入力して[次へ]を押します。
「パスワード」にお好みの半角英数字 8~16桁を入力します
2つ目の枠にも同じパスワードを入力します
3. [発行]を押します
iPhoneで「強力なパスワード…」と表示されたら
iPhoneで「強力なパスワードを使用しますか?」や「パスワードを保存しますか?」と表示されたら「今はしない」を選びます。
※「強力なパスワード」の使い方、管理方法をご存じのお客さまはご自由にお選びください
新しいパスワードを登録しました。新しいパスワードでログインできますのでお試しくださ
パーソナルIDはお客さまの「電話番号」または「メールアドレス」です。J:COMサービスご加入後に、IDを登録した覚えがない、お持ちでなければ登録をお願いします。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
契約者本人さま
パーソナルID(契約者ID)登録手順
契約者本人ではないご家族さま
パーソナルID(家族ID)登録手順
このページのご案内で解決しないときは、カスタマーセンターにお問い合わせください。
J:COMカスタマーセンター
ネットのお問い合わせ
0120-99-3652
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[通話無料] 9:00~18:00(年中無休)
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