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ご利用機種に合わせて
解決方法をご案内します。
機器を選択し直す
セルフチェックアプリを使って、端末が正常に動作しているか診断できます。
診断項目 | 症状 |
---|---|
音声通話 | 電話の発着信ができない 圏外から復帰しない |
パケット通信 | ブラウザでWebページが表示できない メールが送受信できない 圏外から復帰しない |
Wi-Fi | アクセスポイントに接続できない |
NFC/おサイフケータイ | おサイフケータイが利用できない 外部のリーダライタ(改札やレジなど)に応答しない |
Bluetooth | Bluetooth機器に接続できない |
スピーカー | スピーカーから音が鳴らない |
バイブレータ | バイブレータが動かない |
受話口 | 通話中に相手の声が聞こえにくい |
マイク | 通話中に自分の声が相手に聞こえない 音声入力できない |
タッチパネル | 画面をタッチしても反応しない タッチしていない場所が反応する |
キー | キーが反応しない |
明るさセンサー | 画面の明るさが自動で変わらない |
近接センサー | 通話中に顔を近づけても画面が消灯しない 通話が終わっても画面が点灯しない |
指紋センサー | 指紋センサーを指でタッチしてもロックが解除されない |
GPS | 位置情報を使用するアプリで、位置情報の取得に失敗する |
SDカード | SDカードを認識しない SDカードへの保存ができない SDカードのファイルが開けない |
着信/充電ランプ | 電話やメールの着信時にランプが点灯しない 充電中にランプが点灯しない |
ディスプレイ | 画面の一部の色味が正しく表示されない 画面が見づらい |
モバイルライト | カメラ使用中にモバイルライトが点灯しない |
画面回転 | 端末の向きを変えても画面の表示が切り替わらない |
イヤホン | イヤホンから音が鳴らない |
充電 | 充電が遅い |
消費電流 | 電池の消耗が早い |
グリップセンサー | 端末を握っても反応しない |
メモリ(RAM) | アプリ操作中や起動中に画面が固まったまま動かない アプリの動作が遅い |
「設定」メニューから「お困りのときは」をタップします。
「詳細設定」メニューから「システム」をタップします。
「設定」メニューから「システム」をタップします。
電源キーを長押しします。
「設定」メニューから「便利機能」をタップします。
「セルフチェック」をタップします。
「故障かな?と思ったら」をタップします。
[電源キー/指紋センサー]と[音量UPキー]を同時に押す →[故障かな?と思ったら]からもセルフチェックすることができます。
[電源キー]2秒以上長押し →「故障かな?と思ったら」からもセルフチェックすることができます。
電源キー長押し →「故障かな?と思ったら」からもセルフチェックすることができます。
「診断する」をタップします。
「チェックスタート」をタップします。
[症状から選ぶ]/[診断したい箇所を選ぶ]のどちらかをタップします。
[端末の症状から選択]/[端末の機能から選択]のどちらかをタップします。
項目を選んで「次へ」をタップします。
各項目右端の表示色をご確認ください。
色によって、この後のご案内が異なります。
項目の表示色別にご案内します
いずれかを選んでください
結果概要に表示された各項目をタップして、結果詳細を表示します。
各項目内に記載された確認を行ってください。
確認が終わったら、再度はじめから診断を行ってください。
結果概要
結果詳細
再診断の結果ごとにご案内します
いずれかを選んでください
結果概要に表示された「セーフモードでの再診断」をタップして、結果詳細を表示します。
セーフモードで起動したら再度診断を行ってください。
結果概要
結果詳細
セーフモードで再診断した結果ごとにご案内します
いずれかを選んでください
端末に異常がある可能性があるため、セルフチェックではこれ以上診断することができません。
端末を再起動して通常モードで起動するとセルフチェック終了です。
※セーフモードはトラブル診断用の起動状態です。端末を再起動してセーフモードを終了してください。
以下をご検討ください。
ご希望に合わせてご案内します
いずれかを選んでください
端末到着から10日以内のご申告であれば、状況に応じて端末を交換いたします。
初期不良交換は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
「スマホのお問い合わせ - ご加入後のお問い合わせ」
お客さまの利用責任による故障(水没や液晶・画面割れ等)の場合
有償での修理となります。
※ご希望の方には、端末の貸し出し(有料)も行っております。ご申告から2~3日でお届けします。
メーカー保証期間内に自然故障した場合
無償修理・交換となります。
修理/交換は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
「スマホのお問い合わせ - ご加入後のお問い合わせ」
ご自身でインストールしたアプリが原因となっている可能性があります。
問題が発生する直前にインストールしたアプリを中心に以下の手順でアンインストールをお試しください。
※セーフモードはトラブル診断用の起動状態です。端末を再起動してセーフモードを終了してください。
アプリのアンインストール手順
再起動の後にアプリをアンインストールして改善した場合は、そのままご利用ください。
アンインストールせずにセルフチェックを終了する方は、端末を再起動して通常モードで起動するとセルフチェック終了です。
ここまでのご案内をすべてお試しいただいても改善されない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
「スマホのお問い合わせ - ご加入後のお問い合わせ」
再診断の結果、端末は正常に動作しています。
結果概要に表示された各項目をタップして、結果詳細を表示します。
各項目内に記載された確認を行ってください。
結果概要
結果詳細
改善されない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
「スマホのお問い合わせ - ご加入後のお問い合わせ」
診断の結果、端末は正常に動作しています。
結果概要に表示された各項目をタップして、結果詳細を表示します。
各項目内に記載された確認を行ってください。
結果概要
結果詳細
改善されない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。
「スマホのお問い合わせ - ご加入後のお問い合わせ」