お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ご利用機種に合わせて
解決方法をご案内します。
機種を選択し直す
電波の受信状況が弱く、通話やインターネット接続に問題が発生する症状です。
解決方法についてはこのページをご確認ください。
画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。
以下の項目1~3をご確認ください。
端末が一時的に電波をうまく受信できなくなっている可能性があります。
機内モードのオンオフを試すことで再度電波を検索することで、改善するかお試しください。
端末の一時的な動作不具合により、電波の受信状況が弱くなっている可能性があります。
端末を再起動し改善するかお試しください。
お試しいただいても改善されない場合、場所の問題の可能性があります。
電波の良い場所に移動し、改善されるかお試しください。
端末が一時的に電波をうまく受信できなくなっている可能性があります。
機内モードのオンオフを試すことで再度電波を検索することで、改善するかお試しください。
端末の一時的な動作不具合により、電波の受信状況が弱くなっている可能性があります。
端末を再起動し改善するかお試しください。
お試しいただいても改善されない場合、場所の問題の可能性があります。
電波の良い場所に移動し、改善されるかお試しください。
以上で作業は完了です。通話ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。
「スマホの電波が弱い」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。