お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ご利用機種に合わせて
解決方法をご案内します。
機種を選択し直す
電話やLINE通話、その他音声通話アプリで、相手の声は聞こえるが自分の声が相手に聞こえない症状です。
解決方法についてはこのページをご確認ください。
以下の項目1~7をご確認ください。
電波状態が良くないと、声が届かないことがあります。
電波の受信状態が良くない場合は場所を移動してみましょう。
受話音量が意図せず下がっている可能性がります。
音量のプラスボタンを押し、音量を上げて相手の声が聞こえるかをお試しください。
一時的に電話品質の問題が発生している場合があります。
電話をかけなおすことで改善する可能性があります。
イヤフォンで通話をしている場合、イヤフォンとの一時的な接続不良やイヤフォン本体のトラブルが発生している可能性があります。
一度イヤフォンとの接続を解除し、改善するかをお試しください。
細かいゴミやホコリがたまる事で、物理的にスピーカーをふさいでしまっている場合があります。
綿棒などの柔らかいものでスピーカー部分を掃除することで、改善する可能性があります。
一時的な端末動作不具合の可能性があります。
スピーカーフォンなどへ変更し、相手の声が聞こえるかをお試しください。
一時的な端末の動作不具合の可能性があります。
端末を再起動して改善するかをお試しください。
電波状態が良くないと、声が届かないことがあります。
電波の受信状態が良くない場合は場所を移動してみましょう。
受話音量が意図せず下がっている可能性がります。
音量のプラスボタンを押し、音量を上げて相手の声が聞こえるかをお試しください。
一時的に電話品質の問題が発生している場合があります。
電話をかけなおすことで改善する可能性があります。
イヤフォンで通話をしている場合、イヤフォンとの一時的な接続不良やイヤフォン本体のトラブルが発生している可能性があります。
一度イヤフォンとの接続を解除し、改善するかをお試しください。
細かいゴミやホコリがたまる事で、物理的にスピーカーをふさいでしまっている場合があります。
綿棒などの柔らかいものでスピーカー部分を掃除することで、改善する可能性があります。
一時的な端末動作不具合の可能性があります。
スピーカーフォンなどへ変更し、相手の声が聞こえるかをお試しください。
一時的な端末の動作不具合の可能性があります。
端末を再起動して改善するかをお試しください。
以上で作業は完了です。通話ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。
「スマホの電話で相手の声が聞こえない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。