お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ご利用機種に合わせて
解決方法をご案内します。
機種を選択し直す
電話やLINE通話、その他音声通話アプリで、相手の声は聞こえるが自分の声が相手に聞こえない症状です。
解決方法についてはこのページをご確認ください。
以下の項目1~5をご確認ください。
電波状態が良くないと、こちらの声が相手に届かないことがあります。
電波の受信状態が良くない場合は場所を移動してみましょう。
イヤフォンで通話をしている場合、イヤフォンの電池切れや故障、一時的な不具合などが発生している可能性があります。イヤフォンの接続を解除し通話可能かお試しください。
マイク部分にiPhoneの本体ケースや保護フィルムが覆いかぶさっていないかを確認します。
ふさがれてしまっている場合は取り除き、通話可能かお試しください。
LINEなどで電話をする場合、設定から指定のアプリのマイクアクセスが許可されていない場合があります。
マイクへのアクセスを許可し、改善されるかをお試しください。
端末の一時的な動作不具合の可能性があります。
再起動を実施し、改善されるかお試しください。
電波状態が良くないと、こちらの声が相手に届かないことがあります。
電波の受信状態が良くない場合は場所を移動してみましょう。
イヤフォンで通話をしている場合、イヤフォンの電池切れや故障、一時的な不具合などが発生している可能性があります。イヤフォンの接続を解除し通話可能かお試しください。
マイク部分にスマホの本体ケースや保護フィルムが覆いかぶさっていないかを確認します。
ふさがれてしまっている場合は取り除き、通話可能かお試しください。
LINEなどで電話をする場合、設定から指定のアプリのマイクアクセスが許可されていない場合があります。
マイクへのアクセスを許可し、改善されるかをお試しください。
LINEアイコン長押し ⇒ (i)ボタン ⇒ アプリ情報 ⇒ 権限 ⇒ マイクの順で押し、アプリを使用中のみ許可が選択されているかを確認します。
端末の一時的な動作不具合の可能性があります。
再起動を実施し、改善されるかお試しください。
以上で作業は完了です。通話ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。
「スマホの電話で相手に声が届かない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。