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2023年11月分(12月検針分)から、以下の料金見直し(値上げ)を実施いたします。
内容のご確認をお願いいたします。
なお、本ページ掲載内容について「マンション一括コース」は対象外です。
2024年4月以降、より安定的なサービス継続のため、ご提供形態の変更を行います。 内容のご確認をお願いいたします。
なお、本ページ掲載内容について「マンション一括コース」は対象外です。
2024年4月以降、より安定的なサービス継続のため、ご提供形態の変更を行います。 内容のご確認をお願いいたします。
なお、本ページ掲載内容について「マンション一括コース」は対象外です。
2024年4月以降、より安定的なサービス継続のため、ご提供形態の変更を行います。 内容のご確認をお願いいたします。
なお、本ページ掲載内容について「マンション一括コース」は対象外です。
2024年4月以降、より安定的なサービス継続のため、ご提供形態の変更を行います。 内容のご確認をお願いいたします。
なお、本ページ掲載内容について「マンション一括コース」は対象外です。
2024年4月以降、より安定的なサービス継続のため、ご提供形態の変更を行います。 内容のご確認をお願いいたします。
なお、本ページ掲載内容について「マンション一括コース」は対象外です。
2024年4月以降、JCOMは取次事業者として電気サービスをご提供します。
※取次:他社の供給する電気を弊社が販売するもの
これまで通り地域電力会社の送配電設備(電線や変電所、屋内配線など)を使用しますので、電気の安全性(停電の可能性など)については変更はありません。
小売電気事業者名、ご提供形態の変更日、料金等の詳細は、2024年2月頃に、改めて書面、Eメール等でお知らせいたします。
また、本ページでも最新情報を掲載いたします。
上記の変更に伴い、JCOMグループ各社は小売電気事業を休止致します。
・休止日:2024年4月1日
・休止期間:2026年3月31日まで
・休止する理由:安定的なサービス継続のため
※休止期間終了後も取次事業として電気サービスのご提供を継続する予定です。
J:COM電力では、社会情勢の変化による電力調達コストに関わる諸費用の高騰を踏まえて、「電源調達調整額」の見直しを実施いたしますことを、お知らせいたします。
なお、基本料金、電力量料金(割引含む)、燃料費調整額の変更はございません。
また、今回の変更にあたり、お客さまに行っていただく手続きはございません。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます
すべての「J:COM電力 家庭用コース(オール電化メニューおよびグリーンメニュー含む)」および「J:COM電力 共用部コース」のメニューが対象となります。
2023年11月ご利用分(12月検針・1月ご請求分)より適用
従量B 40A の場合 【税込】
従量B 40A の場合 【税込】
従量B 40A の場合 【税込】
従量A の場合 【税込】
従量A の場合 【税込】
従量B 40A の場合 【税込】
2023年7月1日より、「J:COM 電力家庭用コース 契約約款」および「J:COM 電力共用部コース 契約約款」を変更いたしました。
2023年11月1日より、「J:COM 電力家庭用コース 契約約款」および「J:COM 電力共用部コース 契約約款」を変更いたします。
2023年7月1日より、「J:COM 電力家庭用コース 契約約款」および「J:COM 電力共用部コース 契約約款」を変更いたしました。
2023年11月1日より、「J:COM 電力家庭用コース 契約約款」および「J:COM 電力共用部コース 契約約款」を変更いたします。
2023年7月1日より、「J:COM 電力家庭用コース 契約約款」および「J:COM 電力共用部コース 契約約款」を変更いたしました。
2023年11月1日より、「J:COM 電力家庭用コース 契約約款」および「J:COM 電力共用部コース 契約約款」を変更いたします。
2023年11月1日より、「J:COM 電力家庭用コース 契約約款」および「J:COM 電力共用部コース 契約約款」を変更いたします。
2023年7月1日より、「J:COM 電力家庭用コース 契約約款」および「J:COM 電力共用部コース 契約約款」を変更いたしました。
2023年11月1日より、「J:COM 電力家庭用コース 契約約款」および「J:COM 電力共用部コース 契約約款」を変更いたします。
2023年11月1日より、「J:COM 電力家庭用コース 契約約款」および「J:COM 電力共用部コース 契約約款」を変更いたします。
お客さまのお宅にお届けする電気の供給元がJ:COMから他の事業者に変わります。
電気の品質や安定性は変わりませんのでご安心下さい。
お支払先やお問い合わせ先はこれまでと変わらずJ:COMのままです。
電気の供給は他社が行い、お客さまとのご契約やご請求を弊社が行うものです。
電気の品質や安定性は変わりませんのでご安心下さい。
申し訳ありません。決定次第お知らせいたします。
電気はこれまで通りお届けしますのでご安心ください。
安定的なサービスのご提供を継続するためです。
申し訳ありません。料金については決定次第お知らせいたします。
2024年4月以降に変更となります。
変更日は決定次第お知らせいたします。
決定事項はホームページで順次発表いたします。
また、2月頃にお手紙とメールで詳細をお伝えします。
お客さまのご負担増(値上げ)となります。
2023年11月ご利用分(12月検針分)の、料金見直しと政府の電気代支援(値引き)によるご請求への影響額(想定)は、[電気料金への影響について]をご確認ください。
地域電力会社より割高になります。
現在、多数の電力小売事業者が様々な料金メニューを提供しておりますので、お客さまのご利用状況やご要望に合わせて、ご自身で比較、ご検討いただきますようお願いいたします。
なお、燃料費が高騰している現在においては、国(経済産業省)が適正な価格として認可した料金である「各地域電力会社」の「規制料金メニュー(従量A,B,Cなど)」が、安定した価格ではないかと思われます。
お切り替え先の電力会社によってお手続き方法が異なります。
詳細についてはお手続き前に以下のページを必ずご確認下さい。
お切り替えに必要となる以下の確認方法も上記ページ内に掲載しております。
この度の電源調達調整額の見直しに伴う、他サービスの料金の変更はございません。
J:COM電力以外のサービスは是非ご継続いただければと思います。
いいえ。J:COM電力の解約(他社への切替)に際して、電気代以外のご請求はございません。
各地域電力会社をはじめ他の新電力でも価格改定が発表されております。
「J:COM電力 家庭用コース(グリーンメニューを含む)」と「J:COM電力 共用部コース」のすべてのプランが対象です。
電源を調達するためのコストが大幅に高騰したため、ご利用された電力量に応じて、お客さまに追加でご負担をお願いする料金です。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
申し訳ございません。今回のご案内は、2023年8月20日時点で弊社の管理データ上でご契約中のお客さまにお送りしております。
円安等、社会情勢の変化による電力調達コストに関わる諸費用の高騰を踏まえて、「電源調達調整額」の見直しを実施いたします。
なお、基本料金、電力量料金(割引含む)、燃料費調整額の変更はございません。
「J:COM電力 家庭用コース」と「J:COM電力 共用部コース」のすべてのプランが対象です。
燃料費の下落は、「燃料費調整額」にて毎月のご請求額に反映しております。
毎月の燃料費額はこちらをご参照ください。
J:COMカスタマーセンター(本件に関する専用ダイヤル)
料金の見直しについてのお問い合わせ
0120-868-095
受付時間AM9:00~PM6:00 年中無休
・ご提供形態変更についてのお問い合わせ
0120-941-399
受付時間AM9:00~PM6:00 年中無休
・料金の見直しについてのお問い合わせ
0120-868-095
受付時間AM9:00~PM6:00 年中無休
・ご提供形態変更についてのお問い合わせ
0120-941-399
受付時間AM9:00~PM6:00 年中無休
・料金の見直しについてのお問い合わせ
0120-868-095
受付時間AM9:00~PM6:00 年中無休
・ご提供形態変更についてのお問い合わせ
0120-941-399
受付時間AM9:00~PM6:00 年中無休
・料金の見直しについてのお問い合わせ
0120-868-095
受付時間AM9:00~PM6:00 年中無休
・ご提供形態変更についてのお問い合わせ
0120-941-399
受付時間AM9:00~PM6:00 年中無休
・料金の見直しについてのお問い合わせ
0120-868-095
受付時間AM9:00~PM6:00 年中無休
・ご提供形態変更についてのお問い合わせ
0120-941-399
受付時間AM9:00~PM6:00 年中無休
・料金の見直しについてのお問い合わせ
0120-868-095
受付時間AM9:00~PM6:00 年中無休