お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
Windows 8.1 のマイクロソフトサポートは、2023年1月10日で終了しました。よくある質問、公式情報をご参照ください。
2023年1月10日、マイクロソフトの基本機能「テクニカルサポート」「ソフトウェア更新プログラム」「セキュリティ更新プログラム・修正プログラム」提供は終了しました。パソコンのセキュリティーリスクが高くなり、安心・安全に使えません。
主に以下のとおりです。
マイクロソフトやパソコンメーカーは Windows 11 搭載パソコンへの買い替え・乗り換えを推奨しています。この機会にご検討ください。
非常に難しいため、おすすめしません。ご自身で、Windows 11 を購入する必要があります。更に、Windows 11をインストールしても正常に動く保証がなく、大切なデータを損なう恐れがあります。どうしても試したい場合は、パソコンメーカーにご相談ください。
いいえ、安心ではありません。マイクロソフトサポートとセキュリティソフトはパソコンを守る範囲・役割が異なります。より重要な機能を守っているマイクロソフトサポートが終了したパソコンでは、リスクは日々高くなります。
インターネット、メール
継続してサポートしますが、パソコンで起きる問題を改善できない可能性が高くなります。あらかじめご了承ください。
遠隔サポート(えんかくサポート加入者 / おまかせサポート加入者)
利用できる可能性はありますが、動作保証できません。あらかじめご了承ください。
マカフィー for ZAQ
動作保証外・サポート対象外となりました。
i-フィルター for ZAQ
動作保証外・サポート対象外となりました。
電話、メール、LINE、チャットではサポートできませんが、有料訪問「データ移行・バックアップ」でサポートできます。
ご質問・ご不明な点は、J:COM技術サポートセンターまでご連絡ください。
マイクロソフト公式サイトをご紹介します。