お手続き/ご契約確認方法
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WEBからかんたんにお申し込みいただけます。ご希望により無料のサポートを受けることもできます。
J:COM MOBILEは、Webからお申し込み手続きができます。ご自宅にいながら手続きが完了するので、ショップに出向いて長時間待つ必要はありません。
スマホがお手元に届いてからは、ご希望の方には無料のサポートを受けていただくこともできます。初期設定はもちろん、スマホの使い方も丁寧に説明します。
※「J:COM MOBILE Dプラン SIMカード」をお申し込みの方は対象外です。
一契約者あたり累計5回線までご契約いただけます。
※ J:COM MOBILEの端末(SIM付き)1台、SIMカード1枚、J:COMタブレット1台それぞれ1回線とカウントされます。
原則、契約名義は同一となります。
例えば・・・ご主人さま名義でJ:COMにご契約いただいている場合
この場合、奥さま、お子さま、どちらもご主人さま名義でのご契約となります。
AプランSU(eSIM)をご契約いただく場合、名義を分けてご契約いただくことが可能です。
ただし、J:COMのご契約名義と別の名義でご契約いただく回線はデータ盛などの特典が受けらません。
既に複数台ご契約いただいている方は、別々にお支払いいただくことはできません。
ご契約時に登録頂くお支払情報は1種類のみとなっております。
J:COM MOBILEは、2020年9月17日より、日本全国でお申し込みいただけるようになりました。
J:COMのケーブルテレビ提供エリア外にお住まいの方も、ご利用いただけます。
はい、J:COM MOBILE単体でご契約いただけます。
スマホ料金シミュレーションからカンタンにご確認いただけますのでお試しください。
J:COMでは契約申込受付時に加入審査を実施いたします。審査の結果によってはお申し込みをお受けできないことがありますので、あらかじめご了承ください。
適切に設定・お手続きいただくことで、新しい端末でも引き続きご利用いただけます。
アカウントの移行(引き継ぎ)方法につきましては、定期的にセキュリティが強化されておりますので、LINEの公式ブログより最新情報をご確認のうえ、お手続きください。
(※機種変更前に設定が必要な場合がありますので、ご注意ください)
難しい設定もご自宅で解決。スマホの初期設定は「えんかくサポート」でおまかせ!
J:COM MOBILEでは、ご希望の方には初期設定や電話帳データの移行、使い方説明などを、無料のサポートにて丁寧に説明します。
Gメールなどのフリーメールをお使いの場合、新しい端末からログイン、もしくは設定いただくことで引き続きご利用いただけます。
なお、ドコモやKDDI、ソフトバンクなどの通信会社から発行されたメールアドレス(ドメイン)をお使いの場合は、ご利用いただけなくなります。
▼利用できなくなるメールアドレス例
docomo.ne.jp
ezweb.ne.jp
uqmobile.jp
softbank.ne.jp
i.softbank.jp
disney.ne.jp
ymobile.ne.jp
vodafone.ne.jp
(※上記は一例です。)
J:COM MOBILEでは、メールアドレスの発行は行っておりませんので、あらかじめGメールなどのフリーメールに移行いただくことをお勧めします。
※キャリアを解約後も、キャリアメールを引き続きご利用いただけるサービスがございます。
詳しくは、こちらをご参照ください。
J:COM MOBILE Aプランの回線は、auと同じ。郊外や都心部でも問題なくつながります。
J:COMは、大手キャリアのauと同じグループ会社です。J:COM MOBILE Aプランはau回線を使用しており、通信・通話エリアもこれに準じたものとなります。詳しくはこちらをご確認ください。
消費されなかったデータ通信量は翌月に自動繰り越しされます。
当月に使い切れなかったデータ通信量は、翌月に自動的に繰り越されます。
ご契約プランのデータ通信量だけではなく、追加購入したパケットのデータ通信量りも翌月に繰り越しいただけます。
有効期限など、詳しくはこちらをご確認ください。
上限超えた場合、ご加入のプランにより1Mbpsまたは200kbpsに制限されます。
当月ご利用の通信量が合計で月間データ容量(追加・繰り越し分を含む)を超えた場合、当月末までの通信速度が以下の通り制限されます。
・10GB/20GBでご契約のお客さま:送受信最大1Mbps
・1GB/5GBでご契約のお客さま:送受信最大200kbps
なお、通常の速度に戻す場合、追加パケットを購入いただけます。データ残容量はアプリでご確認いただけます。 詳細はこちらのページをご覧ください。
通話は海外でも使用できますが、データ通信はご利用いただけません。
メールやインターネット接続の際はWi-FIをご利用ください。
J:COM MOBILEは、通話・SMSだけであれば「国際ローミングサービス(au世界サービス)」で海外でも利用することができます。
モバイルデータ通信は海外では利用できないため、海外でメールやインターネットを使う場合は、海外用Wi-Fiルーターや現地のWi-Fi接続サービス等をご利用ください。
テザリングに対応しています。
J:COM MOBILEで取り扱いの端末は、テザリングに対応しています。
「microSDカード」をお買い求めください。J:COM MOBILEでは「端末」のご購入時にあわせてご購入いただけます。
J:COM MOBILEではアクセサリーとして、容量「128GB」のmicroSDカードを取り扱っています。
128GBでは足りないお客さまは、家電量販店などでもお買い求めいただけますが、機種によってご利用いただけるmicroSDカードの種類、最大容量が異なります。
ご購入時は以下の内容をお店の方に見せていただくと、スムーズにお買い求めいただけます。
<microSDXC 512GBまで対応>
AQUOS sense3/Galaxy A30/Galaxy A20/Galaxy Tab A/BASIO4
<microSDXC 256GBまで対応>
AQUOS L2/HUAWEI P20 lite/BASIO3/HUAWEI MediaPad T5
<microSDXC 200GBまで対応>
LG X screen/arrows M03/LG G Pad 8.0 Ⅲ
<microSDXC 128GBまで対応>
HUAWEI P10 lite/LG G Pad 8.0 L Edition/Xperia Z2 Tablet
<microSDHC 32GBまで対応>
LG Wine Smart/arrows M02
※J:COM MOBILE取り扱いアクセサリー以外の動作保証は行っておりません。あらかじめご了承ください。
通話定額サービス「かけ放題」をオプションで提供しております。
1回あたり5分以内または60分以内の国内通話料金が、何度でも無料になるサービスです。
かけ放題は、「J:COM MOBILE Aプラン」のご契約者さまのみお申し込みいただけます。
J:COM MOBILE Dプラン SIMカードではご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
無償の修理サービスから、落下や水没・端末紛失など万一のトラブルに備えた保証オプションなど、各種取り揃えています。
端末故障の場合、端末購入後一定期間内かつ自然故障であれば、無償で修理を承ります。
購入後一定期間が経過している場合は有償となります。商品毎の無料保証期間についてはこちら
修理ではカバーしきれないトラブルや、端末紛失に備える場合は、有償オプションの「安心端末保証48」「安心端末保証60」、au Certified iPhone(認定中古品)の方は「端末保証 for iPhone」、iPhoneの方は「AppleCare+ for iPhone」のご利用をおすすめします。
また、より万全なサポートをお求めの方は、J:COM TVやNETなどもまとめて何度でも専門スタッフに相談できる「えんかくサポート」がおすすめです。
詳しくは下記をご参照ください。
4Gの次の世代となる第5世代移動通信システムです。
詳しくは、こちらをご確認ください。
J:COM MOBILEで5Gサービスを利用するには以下3つが必要です。
① J:COM MOBILE Aプラン(音声+データ)で5G契約をしていただくこと
② 5G対応端末をご用意いただくこと ※J:COM MOBILEの端末ラインナップはこちら
③ 5G通信エリア内で通信いただくこと
いいえ、5Gサービスのご利用に追加料金は発生しません。
こちらから5Gサービスの提供エリアをご確認ください。
なお、5Gサービスは当初限定的に開始されています。そのため、お客さまによっては4Gサービスでの通信が中心となります。
J:COM MOBILEで端末を購入される場合は、こちらをご確認ください。
J:COM MOBILE以外で端末を購入される場合は、5Gサービスが利用可能かご確認ください。なお、端末によってはご利用いただけない場合もございます。
【新たにJ:COM MOBILEをご契約いただくお客さま】
2021年8月25日以降にJ:COM MOBILE Aプランを新規契約される方は自動で5Gサービスがご利用いただけますので、個別のお申込みは不要です。
【すでにJ:COM MOBILEをご契約のお客さま】
5Gサービスのご利用には別途お申込みが必要です。詳しくはカスタマーセンター(0120-919-988)までお問い合わせください。
5Gサービスへの変更に関して手数料は発生しません。
はい、J:COM MOBILEご契約中のお客さまが5Gへサービス変更する場合、同じSIMカードで5Gサービスの利用が可能です。
※J:COM MOBILE Aプラン(音声+データ)ご契約の方に限ります。
※5G通信には5G端末が必要です。
カスタマーセンター(0120-919-988)へお問い合わせください。
カスタマーセンターへご連絡いただいた当日に5Gサービスのお申込みをいただければ、お申込みの翌日からご利用いただけます。朝の9時から順次切替を実施します。