MY J:COMアプリについて概要、ダウンロード、使い方、よくある質問をご案内します。
概要とダウンロード
録画予約・視聴や番組情報、お困りごと・各種手続や料金確認、プレゼントやクーポンなどの便利機能を持つポータルアプリです。以下の紹介ページからダウンロードできます。
Android 5.0 以上 / iOS 14.0 以上を推奨
※ 発売時期が古い端末は推奨OSを満たしても快適に使えないことがあります
アプリを使うには、J:COMパーソナルIDでログインが必要です。
ご請求の確認やご契約のお手続きをするには、パーソナルID(契約者ID)でログインしてください。
パーソナルIDをお持ちでない方は先にご登録いただくか、アプリのログイン画面からご登録ください。
使い方
パーソナルIDでログインが必要です。ご請求の確認やご契約のお手続きをするには、パーソナルID(契約者ID)でログインしてください。
ホーム画面
メニュー(全ての機能一覧)
MY J:COMアプリでご利用いただける機能の一覧をご確認いただけます。
<主な機能>
- 番組表 - 番組表や番組検索、録画予約など可能です。 
- 番組ナビ - 注目の番組やオンデマンド作品情報をご確認いただけます。 
- ネット診断 - インターネットの接続速度の診断ができます。 
- クーポン - 20万件以上のお得なクーポンがご利用いただけます。 
- イベント・プレゼント - ご加入者さま限定の豪華プレゼントやイベントに応募が可能です。 
- 地域情報 - お住まいの地域のニュースやイベント情報、行政情報などをご確認いただけます。 
- コトバのちから - 瀬戸内寂聴さんのことばを日替わりでお届けします。 
- 電気 - 電気の使用量や料金をご確認いただけます。 
- スマホ - データ残量やデータの追加が可能です。 
- オンライン診療 - スマホで医師の診察が可能です。 
※ ご契約内容により、ご利用いただける機能は異なります。
サポート
| お困りごとやお手続きに関するサポート情報をご確認いただけます。 
 ※いずれの項目も、未契約のサービスは表示されません。 | 
マイページ
マイページ
ご利用金額のご確認や、ご契約内容の確認、各種お手続きが可能です。
<マイページメニュー>
お手続きの一覧
- ご請求情報の確認・変更 
- ご契約情報の確認・変更 
- お客さま情報の確認・お手続き 
- サービスの追加・変更 
- お支払い方法の確認・変更 
- 工事日程の確認・変更 
- 配送状況の確認・変更 
お手続き
以下のご確認やお手続きが可能です。
- 名義変更 
- 登録電話番号の変更 
- サービスの追加・変更 
- 引越しのお手続き 
- 契約関連の閲覧・ダウンロード 
- ご請求金額の確認 
- お支払い方法の確認・追加・変更 
- お支払い証明書の発行 
- 請求書のダウンロード 
- VODご購入状況の確認 
など