エラーメッセージが表示された場合の解決方法について
MY J:COMアプリで表示されるエラーコード・エラーメッセージの原因、解決方法をご案内します。
エラーコード一覧
表示されたエラーコードをお探しください。
エラーコード | 原因と解決方法 |
EAPI001 | スマホ、タブレットがインターネットにつながっていないか通信状況(Wi-Fi / LTE)が不安定の可能性があります。インターネットが安定してつながる場所でお試しいただくか、時間をおいてお試しください。 改善しない場合は、エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
EAPI002 | 想定しないエラーです。エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
EAPI003 | 想定しないエラーです。エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
EAPI004 | 想定しないエラーです。エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
EAPI005 | アプリ提供エリア外のため利用できません。 |
EAPI999 | 想定しないエラーです。エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
ESYS001 | 想定しないエラーです。エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
ESYS002 | お手数ですが、アプリの再起動をお試しください。解決しない場合は、エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
ESYS003 | 想定しないエラーです。エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
ESYS004 | 想定しないエラーです。エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
ESYS005 | 想定しないエラーです。エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
ESYS006 | 想定しないエラーです。エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
ESYS007 | 想定しないエラーです。エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
ESYS008 | 申し訳ございません。現在、アプリのメンテナンス中です。しばらくお待ちください。 |
ESYS009 | 申し訳ございません。現在、アプリの障害発生中です。復旧までしばらくお待ちください。 |
EUSR0007 | 想定しないエラーです。エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |
EUSR0010 | 想定しないエラーです。エラーコードをメモにお控えいただき、J:COM技術サポートセンターまでお問い合わせください。 |