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J:COMパーソナルIDのログインで、便利なサービス・アプリをご利用いただけます。
このページではマイページを例にログイン手順をご案内します。
J:COMパーソナルIDのログインでご利用いただけます。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
次に表示された画面に沿ってご案内します
どちらかお選びください
「確認コード入力」を選択
確認コードは一度きり使用できる安全性の高いパスワードです。
パーソナルIDとして登録した電話番号宛に確認コード(数字6桁)をお送りします。
届いた確認コードを次の画面に入力してログインします。
詳しい手順を引き続きご案内します。
ショートメッセージ(SMS)で届きます、メッセージアプリで確認してください。
固定電話番号の場合自動音声でお知らせします、聞き取ってメモしてください。
[ スマホ・携帯電話の場合 ]
お使いのスマホ・携帯電話に「数字6桁のコード」が届きます。
[ 固定電話の場合 ]
自動音声で「数字6桁のコード」をご案内します。
[確認コードを再送]を押して、届くかお確かめください。
[登録電話番号を変更]を押して登録電話番号を変更できます
ログイン情報の取り扱いについての画面で [同意する]を押す。
説明を読んで「登録する」「登録しない」どちらか選びます。
推奨環境 |
---|
iPhone、iPad |
以下の場合、[登録しない]を押す |
|
以下の場合、[登録する]を押す |
指紋・顔認証について、詳しくはこちらをご覧ください。 |
下図は「マイページ」の例です。便利なサービス・アプリをご利用ください。
このページのご案内で解決しなければ、カスタマーセンターにお問い合わせください。
「電話番号登録」を選択
パーソナルIDに電話番号を登録してください
メールアドレスのみ登録してあるパーソナルIDには、2段階認証のため電話番号の登録が必要です。登録後は電話番号、メールアドレスどちらでもログインできます。
詳しい登録手順を引き続きご案内します。
「電話番号を登録する」を押します。
お客さまがパーソナルIDに登録している情報を入力します。
「パーソナルIDの登録者氏名を入力」
※ ご契約者氏名ではありません。
※ 氏(姓)名の間のスペース有り無しはどちらでもかまいません。
「メールアドレス」選択のまま次へ
※ 「ご登録の電話番号」は選びません。
「メールアドレス」を再入力
※ ログイン画面で入力したメールアドレスをもう一度入力します。
「生年月日」を選択
全て入力して「次へ」を押します。
登録を確認できない場合
「入力された情報でご登録を確認できませんでした」または「ご登録情報が確認できません」と表示されて先に進めないときは、詳しいご登録状況をお調べします。
カスタマーセンターにお問い合わせください。入力したメールアドレス宛に届いた確認コード(数字6桁)を覚えるかメモします。
届いた確認コードを入力して「次へ」を押します。
原則、携帯電話番号の登録をおすすめします。固定電話番号の登録もできますが、自動音声で数字6桁のコードを聞き取るお手間が必要となりますのでお気をつけください。
表示された電話番号が正しければ「登録」を押します。
※正しくなければ「戻る」を押して登録しなおします。
ショートメッセージ(SMS)で届きます、メッセージアプリで確認してください。
固定電話番号の場合自動音声でお知らせします、聞き取ってメモしてください。
[ スマホ・携帯電話の場合 ]
お使いのスマホ・携帯電話に「数字6桁のコード」が届きます。
[ 固定電話の場合 ]
自動音声で「数字6桁のコード」をご案内します。
9で確認した確認コード(数字6桁)で入力して「登録」を押します。
エラーが出るときは画面下部「確認コードを再度ご確認したい場合はこちら」を押すと再発行できます。
「電話番号の登録が完了しました」と表示されます。自動で再びログイン画面が開きます。
パーソナルIDとパスワードを入力して「ログイン」を押すと、確認コードが届きます。
ショートメッセージ(SMS)で届きます、メッセージアプリで確認してください。
固定電話番号の場合自動音声でお知らせします、聞き取ってメモしてください。
[ スマホ・携帯電話の場合 ]
お使いのスマホ・携帯電話に「数字6桁のコード」が届きます。
[ 固定電話の場合 ]
自動音声で「数字6桁のコード」をご案内します。
[確認コードを再送]を押して、届くかお確かめください。
[登録電話番号を変更]を押して登録電話番号を変更できます
ログインできたサービスやアプリをそのままご利用いただけます。下図は「マイページ」の例です。
このページのご案内で解決しなければ、カスタマーセンターにお問い合わせください。