お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
データ通信(インターネット)ができない場合は、ネットワーク(APN)設定を、以下の手順で行ってください。
J:COM MOBILEのSIMカードを挿入するiOS端末を使い、APN構成プロファイルをダウンロードし設定を行います。
詳しくは以下の手順1~10をご確認ください。
Wi-Fiを接続した状態で実施ください。
ダウンロードの確認が表示されたら、「許可」をタップします。
ダウンロードが完了したら「閉じる」をタップします。
ホーム画面に戻り「設定」アプリを開きます。
「プロファイルがダウンロード済み」をタップします。
プロファイルの画面が表示されたら「インストール」をタップします。
パスコードを入力します。
「次へ」をタップします。
「インストール」をタップします。
再度、画面下部の「インストール」をタップします。
「完了」をタップします。
以上で、J:COM MOBILEのSIMカードを、お使いのiOS端末で使用できる状態になります。
J:COM MOBILEのSIMカードを使用するAndroid端末を使い、APN設定を行います。
詳しくは以下の手順1~8をご確認ください。
※お使いの端末やAndroidのバージョンによって、設定方法や手順、表記などが異なる場合があります。「取扱説明書」などで「APN設定」の方法をご確認ください。
「設定」をタップします。
「Wi-Fi」と「Bluetooth」をオフ(無効)にします。
「モバイルネットワーク」をタップします。
※データ通信がオフ(無効)の場合は、オン(有効)にしてください。
「APN」もしくは「アクセスポイント」をタップします。
画面右上の「追加」をタップします。
「名前」「APN」「ユーザー名」「パスワード」は下記の通り入力し、「認証タイプ」は下記を選択します。
名前 | jcommobile |
---|---|
APN | jcommobile.jp |
ユーザー名 | jcom@jcommobile.jp |
パスワード | jcom |
認証タイプ | PAPまたはCHAP |
画面右上の「≡」をタップし、「保存」をタップします。
作成されたAPN「jcommobile」が選択されていれば、設定完了です。
※選択されていない場合はタップすれば選択できます。
APN設定を行ってもデータ通信が行えない場合、手順6アクセスポイントを編集するから以下の設定をお試しください。
・「MVNOの種類」を[SPN]に変更
・「MVNO値」を[KDDI]と入力
※上記の設定を行ってもJ:COMからの請求に影響はありません。
以上で、J:COM MOBILEのSIMカードを、お使いのAndroid端末で使用できる状態になります。