地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]
「送信先のメールアドレスが間違っている」「送信先のメールアドレスが存在しない」等の理由で送ることができなかった場合は、図のようなリターンメールがGmailサーバーより自動的に送られてきますので受信トレイをご確認ください。
宛先の入力に間違いがないか、ご確認ください。間違いがない場合は、相手先にメールアドレスに間違いがないかご確認のうえ再度送信をお試しください。
これは、メールの送信先(送信相手)に確認をお願いする必要があります。
特に、送信先が携帯電話メール(docomo、au、SotfBank)の場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性が高くなっております。
この場合、メールの送信先(送信相手)で迷惑メールではない設定を行う必要があります。
参考
迷惑メールの設定で「パソコンから発信されたメールを迷惑メールとする」というものがあり、Gmailはパソコンでも使えるメールサービスである事から、スマートフォンから発信しても迷惑メールと判定される事があります。
大容量の動画や画像は、受信拒否や迷惑メールと判断される場合があります。
添付をせず、メッセージのみのメール送信をお試しください。
これは、メールの送信先(送信相手)に確認をお願いする必要があります。
メールボックス(メールサーバー)の容量が不足している場合、メールは届きません。
J:COMサポート
ログインするとより便利に
ご利用いただけます