このページではjavascriptを使用しています。
ご利用中の方
契約内容確認・変更マイページログイン
もっとJ:COMを楽しみたい テレビ番組情報/プレゼント・優待 Fun! J:COM
サービス・カテゴリ別に探す
お手続き/ご契約確認方法
よくあるご質問 トップ
トラブル診断 トップ
その他解決メニュー
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます [ 地域を設定する]
録画に関する注意点
デジタル放送のほとんどの番組にはコピー制御信号が付けられています。
EPGでの表示
本機内蔵ハードディスクへの録画は可能です。
本機内蔵ハードディスクに録画した後
録画一覧での表示
本機内蔵ハードディスクから、ブルーレイディスク/DVD、 i.LINK接続機器、携帯電話へのダビングはムーブとなり、内蔵ハードディスク内の番組は消去されます。
本機内蔵ハードディスクから、ブルーレイディスク/DVD、 i.LINK接続機器、携帯電話へのダビングは9回のコピーと1回のムーブが可能です。 表示されている数字は残りのダビング回数を示し、ダビングする度に少なくなります。 最後の1回がムーブとなり、内蔵ハードディスク内の番組は 消去されます。
本機内蔵ハードディスクへの録画をはじめ、デジタル録画はできません。
アナログ録画機器への録画はできません。
本機では、カートリッジ付きのBD-RE(Ver.1.0)の記録や再生はできません。(カートリッジからディスクを取り出しても使えません)Blu-ray Disc Rewritable Format Version 2.1に準拠したBD-REをお使いください。
デジタル放送を記録するには、CPRM対応のディスクをお使い下さい。
DVDへの録画はHDDからのダビングのみとなります。放送中の番組をDVDに直接録画することはできません。 DVD-RAMにはダビングできません。 DVDにハイビジョン画質でのダビングはできません。
WEBサイトでの案内で、お困りごとは簡単に解決できましたか?
今回の回答を選択した詳細な理由など、ご意見を是非お寄せください。※※※個人情報(名前、連絡先など)は入力しないでください。個別のお問い合わせを送信いただいてもご連絡できませんのでご注意ください。※※※
サポートサイトをご利用いただきありがとうございます。LINEからも、かんたんにお問い合わせいただけます。 是非LINEサポートもご活用ください。
LINEでのお問い合わせ
アンケートのご回答ありがとうございました。この度はお困りごとを解決できず申し訳ありません。解決できなかった理由をお選びいただけますと今後の改善に活かすことができますのでご協力をお願いいたします。
今回の回答を選択した詳細な理由など、ご意見を是非お寄せください。 ※個別のお問い合わせを送信いただいてもご回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
サポートサイトにて解決いただけない場合は 以下よりお問い合わせいただけます。
電話での問合せ
電話でのお問い合わせはAM9:00~PM18:00(年中無休)となります。
アンケートのご回答ありがとうございました。 お探しの内容ではないとのことでご不便をお掛けいたします。 この度はどのような内容をお探しであったか具体的に教えていただけますと今後の改善に活かすことができますので是非ご意見をお寄せください。
ご協力ありがとうございました。
Now Loading ...
お住まいの地域:未設定 [設定する]
Language
アカウント一覧
ログアウト
J:COMサポートログイン
マイページのログインを継続して便利なサポートをご利用いただけます
J:COMパーソナルID・パスワードを入力せずに
そのまま利用する
あとでログインする