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解決方法をご案内します。
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外出先や、Wi-Fi環境がない場所でインターネットが接続できない症状です。
解決方法についてはこのページをご確認ください。
画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。
以下の項目1~4をご確認ください。
ステータスバーを確認し、電波強度を確認します。
外出先で電波が弱い場合、特定の場所で発生する問題の可能性があります。
利用場所を移動して改善されるかをお試しください。
機内モードがオンになっている場合、あらゆる電波が発信しない状態となりインターネット接続ができません。
コントロールセンターから機内モードがオフになっていることを確認してください。
背景がグレーアウトしている状態が、機内モードオフの状態です。
ホーム画面 ⇒ 設定 ⇒ モバイル通信の順で開き、モバイルデータ通信がオンであることを確認します。
スイッチが右側の状態がオンの状態です。
音量ボタンとサイドボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」をスライドします。
iPhoneの再起動をすることで、通信状態が改善する場合があります。
以上で作業は完了です。インターネット接続ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。
「iPhoneでモバイルデータ通信ができない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
ステータスバーを確認し、電波強度を確認します。
外出先で電波が弱い場合、特定の場所で発生する問題の可能性があります。
利用場所を移動して改善されるかをお試しください。
機内モードがオンになっている場合、あらゆる電波が発信しない状態となりインターネット接続ができません。
クイック設定から機内モードがオフになっていることを確認してください。
背景がグレーアウトしている状態が、機内モードオフの状態です。
クイック設定を開き、モバイルデータの状態を確認します。
スイッチに色がついている状態がオンの状態です。
Androidの再起動をすることで、通信状態が改善する場合があります。
以上で作業は完了です。インターネット接続ができるかお試しください。
改善がない場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。
「Androidでモバイルデータ通信ができない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。