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症状
マカフィー for ZAQホーム画面に「お客様の契約は、●日前に期限切れになっています」と表示される場合がございます。
主に以下の原因が考えられます。
● パソコンを長期間起動していなかった…などの理由で、マカフィーソフトウェア自動更新ができていない
● Windows Update最新版(OSビルド最新版)適用とマカフィーソフトウェア自動更新のタイミングによって一時的に発生している
● マカフィー for ZAQのインストール状態が正常でない
● マカフィー for ZAQのお申し込みアカウント(メールアドレスなど)を削除した
対応方法(まず「期限切れ」画面を閉じてから行います)
(1) デスクトップ右下のMcAfeeアイコンを右クリック
(2) 「契約の確認」をクリック
(3) 数分お待ちいただくと「確認の完了」画面が表示されます。
(4) デスクトップ右下のMcAfeeアイコンを右クリック
(5) 「マルチアクセス-PCセキュリティセンターを開く」をクリック
(6) 「期限切れ」メッセージが消えていれば作業は完了です
【ご注意】
(1) 手順どおり進まない、または改善しない場合、パソコン再起動してから同じ手順をお試しください。
(2) パソコン再起動後に試しても改善しない場合、大変お手数ですが、マカフィー for ZAQをアンインストール。その後、再インストールしてください。
(3) マカフィー for ZAQのお申し込みアカウント(メールアドレスなど)を削除されたお客さまは、マカフィー for ZAQをアンインストール。その後、別のアカウント(メールアドレスなど)でお申し込みし直してください。